※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

子宮の痛みについて相談です。腹筋を使うと痛みがあり、お腹に力を入れると痛む状況が続いています。心配で同じ経験をした方がいらっしゃるか、病気や後遺症の可能性について知りたいです。

子宮の痛みについて教えて欲しいです。
腹筋に力を入れると子宮に痛みがあります。
普段の生活の中で特に支障は無いのですが、寝た状態で起き上がろうとしたり、少し高い段を登ったりとお腹に力を入れる動作をすると痛みがあります。
2ヶ月頃まではまだ身体が元に戻りきれてないからと思っていましたが、3ヶ月を過ぎても治らず心配になってきました。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
また、何か病気や後遺症などの可能性もあるのかご存知の方教えて下さい。

コメント

ポッピー

あっ!わたしもでした!
同じ感じです!
わりと5ヶ月くらいまで違和感合った気がしますが、いつの間にかなくなってます☀️
すごく心配で病院行こうと思いながら結局行かず、治ってしまいました。
母乳はよくでますか?
私は完母なので、ホルモンの関係でまだ身体が元に戻りきってないのかな?と勝手に解釈してました。

すもも

私も完母で育てて、母乳は問題なく出ていると思います!
特に強い痛みって訳では無いので、病院までは…と思っているのですが、放置して大変な事になる前にと思い投稿しました😅