※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

8ヶ月の男の子のママです。突発性湿疹で顔に湿疹が出て心配です。何日続くか不安です。

8ヶ月になる男の子のママです。先週末に❗38℃から熱がありぐったりしていたんですが❗今朝起きたら顔全体に湿疹が出て小児科に連れて行きました。結果突発性湿疹と言われたんですが。まだ顔全体に湿疹が凄くて‼何日位続くのか心配で。みててもかわいそうでたまりません。

コメント

ちーたそ

発疹は2〜3日くらいで引くと思いますよ。
痒みもないですし、見てる分には痛々しいですが、大丈夫らしいです。
ただ、お熱も出ていますし、別名不機嫌病とも言われるくらい不機嫌になりやすいので、いつも以上にベッタベタに甘やかしてあげて、ママも一緒にゴロゴロしたらいいと思いますよ❣️

• そら

そら

びっくりしました。湿疹には!まだ身体中凄いんですが‼何とかご機嫌でいてくれます‼夜になるとぐずぐず言いますが、アドバイスありがとうございます‼お返事遅くなってすいません😢

• 7月3日