※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
子育て・グッズ

赤ちゃんとベッドで添い寝中。ベッドの安全対策はしているが、つかまり立ちに備えて添い寝をやめるべきか迷っている。みなさんはどうしていましたか?

今赤ちゃんとベッドで添い寝しています。

寝返りに向けて、ベッドの転落防止対策は万全なんですが(高さ20cmくらいのゲートをつけてます)これからつかまり立ちに備えて、添い寝はやめようか悩んでます。
ベビーベッドも一応あるのですが、添い寝だと良く寝てくれるので、新生児からあまり使っていません。

みなさんは、はじめベッドで添い寝から、つかまり立ちの時はどうされてましたか?

コメント

パイナポー

ベッドのゲートって赤ちゃんにはだめなんじゃなかったでしたっけ?!
事故が起こってから使わないようにってニュースになってました😧😧

私もほんとうはベッドで寝たいけどゲートもこわいし、転落もこわいので布団にしてます😭
回答になってなくてごめんなさい😅

• としたろう

としたろう

そうなんですね💦無知ですみません💦
    事故怖いですもんね

• 7月2日
  • パイナポー

パイナポー

なかなか情報まわらないですよね😭
    死亡事故が起きたから…
    一歳半までだったかなー?使用しないでくださいって感じだったと思います😫😫

• 7月2日
  • としたろう

としたろう

ありがとうございます!参考になります!

• 7月2日