※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ
妊娠・出産

名前に凶が出たけど気にせず付けたい名前。お嫁に行ったら苗字変わるし、気にしなくてもいいかなと思っているけど、凶のせいでお嫁に行けなかったらと悩んでいます。

名前について質問です!
妊娠する前からずっと付けたかった名前があって
いざ、姓名判断してみると
1つ凶がありました。。

姓名判断して、凶あったけど気にせず
付けたい名前つけた人いますか?

女の子なのでお嫁に行ったら苗字変わるし
気にしないでも良いのかな。とも思いつつ、、
凶のせいでお嫁にも行けなかったら!!と

名付けは難しいですね。。。

コメント

(´-`)oO

女の子だし苗字もいずれ変わるだろうと思い凶がありましたが気にせずつけたい名前をつける予定でいます😊💓💓

  • ☆ママ

    ☆ママ

    そうなんですね!
    割といるみたいですし、
    ランキングとか見てるとこれだけ人気なのに相性気にしてつけないわけがないよな。
    なんて思ったりしてます!
    ありがとうございます!
    背中押されました😄

    • 7月2日
なち

私自身旧姓が大吉1つ、他全部凶ですよ😳笑
姓名判断も怖い事たくさん書いてありました!
でも18から付き合って23で結婚して25で子供にも恵まれて…姓名判断は全く信じいていません☺️

子供にも気にせずつけたので凶が何個かあります♪
そもそも旧姓も今も名字が凶です😂笑

  • ☆ママ

    ☆ママ

    すごい!!それでもやっぱり関係ないんですね!!!笑

    そこまでの方と出会えると
    凶が1つあっても大丈夫かなと
    背中押されます!!笑

    • 7月3日
  • なち

    なち

    順調過ぎて怖いくらいです😂!

    名字が凶だとどうしようもないので凶がある人はたくさんいると思いますよ!
    流派によっても違いますし、あまり気にしなくてもいいのかなーと思います😊

    • 7月3日
なあ

つけたい漢字があったので気にせず付けました🎶

  • ☆ママ

    ☆ママ

    やっぱり付けたんですね!
    私もつけようかな〜 と
    まだ少し時間あるので要検討です😄

    • 7月2日
deleted user

気になるかどうかですよねぇ😓
私は気になるタイプなので、わざわざ凶のつく名前をプレゼントしたくないなぁっておもいと、もし名前関係なく子供が少しでも不幸になったりしたら凶の事考えちゃいそうでやめました😱

  • ☆ママ

    ☆ママ

    そうなんですよ、、
    友達はわざわざ全部大吉の名前にした
    って聞いて、なんか私ダメなママかな
    なんて思ったりして、、笑
    もう少し考えてみようかなと思います!

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    駄目なんかじゃないですよ!!😳
    気になる人は気になる、みたいな感じやと思います☺️
    安産祈願とかも気になる人がするでしょ!しても安産じゃなかったり、でもしなくて難産ならしときゃ良かった~みたいな感じかなぁと🤔🤔
    私は由来もあるし気に入った!だから凶やけど私は気にしないからはい名前!が嫌で、娘が大きくなって占いとか信じる子になった時責められるかなぁとか深読みしちゃって😓
    名付けは難しいです😱😱

    • 7月2日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    なるほど〜😀
    そういうことですね!
    一生のものだから難しいですよね、、
    納得して安心して何も後悔なく名付けるならもう少し色々見てみようかな
    って思います!ありがとうございます😊

    • 7月2日
り

旦那がどうしてもその名前がいいと言っていたので凶の漢字しかなくてもその名前にしたと思います😅
女の子ならそのまで気にしなくてもいい気がします😆
由来の方が大事にしたいなと私は思ってます😊

  • ☆ママ

    ☆ママ

    たしかに女の子は名前変わりますし
    いいよね!ってところで葛藤してます笑
    でも割と付けてる人多いみたいなので
    気にしすぎなのかな?って思ったり、、
    思いこもってた方がいいですよね!

    • 7月2日
ゆみか

あたしはそこまで気にしないです!
つけたい名前つける派です🤗

上の子は旦那考案なのでなんとも言えませんが…
苗字とのバランスや書きやすさ、呼びやすさ重視です!

  • ☆ママ

    ☆ママ

    そうなんですね〜
    たしかに、苗字とのバランスも大切ですね!
    自分的にはバランスも呼びやすさも良いかな〜って思って、あとは凶ってところなんですよね😔
    意外と付けはる人多いみたいなので
    背中押されようかな〜って思ってます♪

    • 7月2日
たむ

私はそういうこと全く気にしていませんでした!旦那と悩んでこれにしよう!って名前が姓名判断ではあまりよくなかったのですが、名前だけで人生決まるわけじゃ無いし旦那と二人で納得した名前だったのでそれをつけてあげました😊

  • ☆ママ

    ☆ママ

    名前だけで人生決まるわけじゃない
    ってすごい良い!!笑
    その通りですよね!たしかに!
    育て方と育ち方ですね!!

    • 7月2日
いづ

私も気にしないで付けました☺︎

私は家族全員の名前を姓名判断してみて、当たっているか試しましたが
一番成功してそうなお義父さん(会社の役員)の名前は全然良くなくて、全く当たっていませんでした!
なんなら、将来は成功しない的な事が書かれていました🤣
なので、気にするのはやめました〜😅

  • ☆ママ

    ☆ママ

    そうなんですね!
    たしかに自分の名前調べてみると
    トンチンカンなこと書いてあったりするので、気にしなくて良いのかな〜
    ありがとうございます!
    背中押されました!

    • 7月2日
ウーノ

今回凶が入っていますが、この名前をつけたいねと夫とやっと意見が合った名前なので、つける予定にしています!
ただ、苗字が変わると変化があるところの総格が凶を選びました。
人格、地格、外格など、名前の部分が変わらないと変化がないようなところは、一応気にしたほうがいいのかなーと(汗)

同じ画数の苗字の人と結婚したら、結局一緒なんですけどね(笑)

  • ☆ママ

    ☆ママ

    そういうことですね!なるほど!
    そういう考え方もありましたね!
    ありがとうございます!

    • 7月2日