※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルティエ
妊活

基礎体温をつけて妊活中で、グラフの低温期と高温期が気になります。妊娠しやすい状態はどのようなグラフなのでしょうか?詳しい方、教えてください。

基礎体温をつけて妊活をはじめてるんですが…
無知でよく理解しておりません。
グラフがどのようになったら妊娠しやすいのですか?
低温期高温期とありますよね。
詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

まーみー

妊娠しやすいというよりも、きちんと排卵できている可能性が高いということになるかと思います。
ネットで拾ってきた画像ですが、これが2層(低温期と高温期)がはっきりとしており、生理不順がなく、排卵ができていると思われるグラフです。

• カルティエ

カルティエ

ネットで拾ってくれてありがとうございます😊
    わかりやすいです(ᵔᴥᵔ)

• 7月2日
うさぎ

基本的に妊娠しやすいグラフは低温期と高温期がはっきりと分かれていると妊娠しやすいです。要は排卵がちゃんとされていればホルモンの影響で高温期、低温期となるようです。
生理前は高温期となり生理当たりになると体温がガクンと下がり低温期になります。そして排卵当たりでまたガクッと体温がたがると再び高温期になっていきます!

• うさぎ

うさぎ

因みに2ヶ月のお子さんがいるようですか、夜はまとめて寝てれますか?基本的に4時間以上の睡眠が取れてないと正確な基礎体温が測れないのでそこがクリア出来てれば正確なデータが得られると思います!

• 7月2日
  • カルティエ

カルティエ

そうなんです。2ヶ月の子がいます。
    まだ生理も開始されていないんです💧

夜泣きはなくなり夜21時から22時ぐらいから翌朝5時から8時ぐらいまで爆睡して
    くれてます(^-^)寝不足は今は、全くないです。
    育児も毎日楽しくやっております。

年齢的に高齢出産なもんで、
    もー最後の覚悟で。
    兄弟を作ってあげたく。
    かなり過酷な考えと分かってます😢
    授かりものですからね。
    こればっかりは。💦

• 7月2日