※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
妊娠・出産

10週の妊婦です。ミルクティーが好きで、悪阻がマシになるので飲みたいですが、カフェインが心配です。牛乳パックのものを2日で飲みきってしまいます。大丈夫でしょうか?

今10週です!リプトンのミルクティーのパックを一昨日からハマって飲んでるんですが、やっぱりカフェインありますよね😅💦💦悪阻がマシになってきて、これが飲みたくてしょうがないんですが、牛乳パックの物を買って2日ほどでなくなります😅
やっぱりダメでしょうか??

コメント

あゆ

私もリプトンのレモンティーにはまってつわりのとき飲んでました(* ´ ˘ ` *)

• ママリ初めて

ママリ初めて

美味しいですよねぇ💕💕なぜかハマりました😅

• 7月2日
ゆみ

飲み過ぎは注意かもしれませんが
ストレスは良くないので
飲みたかったら飲んでも良いと思いますよ\( ˆoˆ )/

• ママリ初めて

ママリ初めて

ストレス発散のために飲みます!!😭

• 7月2日
K

気にすると体に良くないと聞いたので飲みたい物を飲んでました😌
コーラをよく飲んでいましたよ✨
飲みまくるのは良くないでしょうけど、そのくらいなら全然大丈夫だと思います😘

• ママリ初めて

ママリ初めて

大丈夫ですかね😂甘くて落ち着くので、今まであまり飲まなかったのに無性に欲しくて💦💦

• 7月2日
あみたろ

私も飲んでます!
コーヒーとかだと、1日コップ1杯飲んでも大丈夫らしいですよ!
リプトンのミルクティーはあたしも好きなので結構飲んじゃったりしますけど笑

• ママリ初めて

ママリ初めて

ミルクティーだし、ミルクで薄められてるかなぁと思って飲んでしまいます😅

• 7月2日
  • あみたろ

あみたろ

飲んじゃいますよね笑
    美味しくてwww!!🥤

• 7月3日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

ミルクティーなら無限にいける!!w
    もとからホットのミルクティーは毎日飲んでたので、暑くなってからと悪阻が始まってからは全く飲んでませんでした。その反動なのかアイスミルクティーが美味しすぎて😂💕

• 7月3日
  • あみたろ

あみたろ

アイスミルクティーは美味しいですね🤣
    アイスコーヒーも飲んだりしますよ結構笑笑

• 7月5日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

カフェオレなら飲みます!!コンビニの高千穂のカフェオレ美味しいですよ💕💕前回の悪阻の時はそれでしのぎました😅

• 7月5日
  • あみたろ

あみたろ

結構コーヒー効き目ありますよね☕!!

• 7月7日
こじこじ

甘くて美味しいですよね☺️
私も飲みたくなってきました…☺️

カフェインカフェイン言ってるのは日本人だけみたいですよ〜(^∇^)
外国は一日500mlくらいは普通に飲むみたいです♡

• ママリ初めて

ママリ初めて

そーなんですか!!外国の人は500も飲むんですね!!

• 7月2日

紅茶よりカフェインの多い、コーヒーでも1、2杯なら気にせず飲んでいますよ😄
1リットルのパックが、2日でなくなると考えると、1日コップ2、3杯くらいでしょうか?
カフェイン的には大丈夫な範囲かなあと思いますが、かなり甘い上、カロリーが高いので、毎日飲むとなるとそちらの方が心配ですね😭

初期から体重が増えすぎると、後で大変ですし、妊娠中は虫歯にもなりやすいので、なるべく飲み物はカロリーがない麦茶や、砂糖なしの炭酸水などに慣れておくと後々楽ですよ🎵

• ママリ初めて

ママリ初めて

たしかに、、甘いですよね😂
    虫歯怖いです😣体重は悪阻で8キロ痩せてるので、まだ猶予はあるかなと😂まぁ調子乗ったらだめだけど、、
    ちょっと調整していきます!!

• 7月2日
‪り

気になるようでしたらカフェインレスのミルクティー買ってみてはいかがでしょうか✨

• ママリ初めて

ママリ初めて

ですねぇ、、高くて😵💦💦探してみます!!

• 7月2日
.mam

看護師で、糖尿患者の指導もしていました!
カフェインより糖分が気になります💦すっごい砂糖の量です。
午後の紅茶ミルクティ500mlで角砂糖12個分で、リプトンはそれよりカロリー高いので、もっと入ってると思いますよ😣
1日に食事以外に角砂糖6個以上食べてると思うとすごくないですか(^^;

つわりでそれしか飲めないというのならまだ…という感じですが、つわりが落ち着いてきてるのであれば、控えた方がいいかなと思います💦

• ママリ初めて

ママリ初めて

悪阻で8キロ痩せたんですが、それでも控えた方が後々大変ですよねぇ、、
    角砂糖食べまくってますね😵
    体重気をつけて調整していきます!!

• 7月2日
ママリ初めて

なんででしょうねw なんか美味しく感じる💕