※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LN♡
妊娠・出産

初期の血液検査で貧血と診断され、鉄剤リオナを2週間分処方されました。飲んでいる期間は体調が悪く、吐き気や悪阻地獄があった。副作用か悪阻の延長か不明。

鉄剤 リオナについて

初期の血液検査で貧血と診断され、
鉄剤リオナが処方されました。(とりあえず2週間分)
飲み切ったのですが、飲み切ったあと体調良く感じるくらい、飲んでる期間はものすごく体調が悪くなり、悪阻地獄の期間と重なりとっても吐き気などの体調の悪さがありました💦

みなさんはどうでしたか?

副作用?か、ただの悪阻の延長だったのかわからないですが、わたしはなんとなく副作用の気もしてます。

コメント

pon🍊

ちょうど私も2日前の検診で貧血の診断でリオナ錠処方されて飲み始めましたが初日の2回目ぐらいから吐き気きました😅

薬剤師さんにもそのような副作用があると説明されたのでビックリはしませんが、今まで薬で副作用出た事ないので少し飲むのが怖くなってます😭😭

• LN♡

LN♡

コメントありがとうございます😊📝

え、そうなんですか!!
    やっぱりありますよね😭💦
    わたしも毎日飲むのが怖くて、、、、ある意味悪阻ピークのときとかぶって飲んだのでどちらにしろ気持ち悪かったのでどうせ吐き気あるならと思い飲んでました。。

飲みたくないですよね🥲🥲🥲

• 5月4日
  • pon🍊

pon🍊

吐き気、下痢、便秘等の副作用が起こったりするのであまり酷かったらまた相談してください。でも多少副作用あっても続けられるようだったら続けた方がいいです、と言われました😭

上の子達のお世話あると吐き気の副作用は困りますよね、、🤢

• 5月4日
  • LN♡

LN♡

なるほどですね🥺
    次わたしも相談してみます🥲✨💦

ねえ、そうですよね!
    上の子もいるとゆっくりしてられないからこそさらに困ります🥺🥲

お互い頑張りましょう😭🤍

• 5月4日