※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後2週間経ってから乳首周辺に赤みやしこりがあり、母乳詰まりが続いています。悪いものではないか不安で乳腺外科受診を迷っています。同じ経験の方いますか?

産後2週間経った時に胸の上の方が五百円玉位赤くなり固く痛みがあり助産師さんにおっぱいマッサージを受けました。
乳管が細いところがあるので詰まりやすいかもと言われ、葛根湯やハーブティーなど飲み食事も気をつけてなるべく沢山母乳を飲んで貰うよう気をつけていたのですが、また再発してしまいました💦

中々母乳外来も行けない為
詰まってそうな所を搾乳したり
自分なりに対処した所、痛みや赤みはなくなり
安心してたのですが、表面は柔らかいのですが
奥にしこりがあります。

搾乳しても、しこりの部分を押しながら飲ませてもあまり大きさもあまり変わらないような気がします。
何か悪いものではないかと不安になりました😧
しこりはコリコリしてます。

同じような経験されたかたいらっしゃいますか?
乳腺外科受診しようか迷ってます😵


コメント

🐻

はじめまして★
私も同じ症状がありました!
しばらく赤みと痛み、それとしこりはありましたが、今(あと数日で2ヶ月
)は自然と治り、授乳時間が空いたときにしこりがある感じです!
病気かな?と疑いましたが、大丈夫でした✨

  • ままり

    ままり

    そうなんですね❗
    ないものがあると心配になってしまいます😧

    • 7月2日
  • 🐻

    🐻

    心配になりますよね(;▽;)
    私は両胸の内側に赤みができやすくて、授乳の抱き方を変えながら飲ませたりしました★

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    母乳って色々大変ですね😭
    一時間置きにおっぱいを欲しがるので
    色々抱きかた変えてみます👶🍼

    • 7月2日
  • 🐻

    🐻

    お金がかからない分、違う面での大変さがありますよね😭
    頑張ってください💓

    • 7月2日