※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

川越市の愛和病院で出産後、主人は自宅に帰されますか?

川越市の愛和病院で出産された方、教えてください!
出産後6時間は面会NGとのことですが、主人が出産に立ち会った場合、私が病室に戻った後、主人は自宅に帰されてしまうんですか??

コメント

みかん

産んだ時間から2時間ほどはLDRで経過観察でした。
赤ちゃんは体重などの測定後、タオルに包まれLDRにきます。そこでパパは抱っこできますし、ママは初乳を飲ませられればあげます✨
3人目は夜9時半に出産、抱っこなど終え主人は22:30には病院出たと思います!

病室に戻った〜
は、その認識ですね❗️

• みかん

みかん

私は三床でした。

個室なおかつ面会時間内のお産は、わかりません。
    コメつくといいですね!

• 7月2日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    やはり夜だと帰されてしまうんですね、、、(´・ω・`)主人は仕事もあるし、ちょうどいい時間に出てきてくれるとありがたいんですけどね(笑)

• 7月2日
うめ

わたしは真夜中に出産でした!
3時頃出産し、その後LDRで2時間3人で過ごし、私が病室に移動するタイミング(5時頃?)で主人も帰宅でしたよー!

• みー

みー

やっぱりそのタイミングでのご帰宅になるんですね(・ε・` )
    ちなみに三人部屋ですか??

• 7月2日
  • うめ

うめ

個室希望でしたが空きがなく、その日の夕方から個室に移動しました!
    面会時間からは普通に会えますよ☺

• 7月2日
  • うめ

うめ

個室までは3人部屋でしたが相部屋の方がいなかったのほとんど1人で過ごせました(笑)

• 7月2日
  • みー

みー

私も個室を希望しています!すんなり入れればいいんですが(;・ω・)

• 7月2日
ゆかりん

私は、朝9:30の出産でした。
出産後、処置の後1時間はパパとママとベビーで過ごせます。
その後1時間はLDR室でゆっくりして車椅子で病室に移動。
6時間はベッドの上で安静です。
午後2時から面会可能ですが、私は3時過ぎまで安静のため面会はその後からでした。なのでパパはそれ以降にもう一回来ましたよ。
良い時間帯に生まれてくるといいですね💕

• ゆかりん

ゆかりん

三人で過ごした後はパパは帰されます!
    6時間後に来てねと言われてましたよ〜

• 7月2日
  • みー

みー

帰されちゃうのは、それはそれで寂しい感じですね(´・ω・`)

• 7月2日
みーな

出産が終わった時間と個室・三床部屋か、によると思いますよ!
まず、病室に戻ったあと、面会時間外でしたら、三床部屋の方も個室の方も帰されます。
面会時間内でしたら、個室の方はお部屋で面会できます!三床部屋の方はハートラウンジでの面会ですが、出産後6時間はベッド上安静で、ハートラウンジまで行けないので、面会ができないです。
私は個室・三床どちらも経験済みで、そんな感じでした🙌🏻

• みー

みー

どちらもご経験されたんですね!
    面会時間内、個室だったらそのままいられるんですね!教えていただいてありがとうございます(о´∀`о)

• 7月2日
ゆかりん

3月に愛和で娘を出産しました^ ^

私の場合は、11時55分に出産して2時間くらい分娩室で過ごしお昼も食べてお部屋に戻って18時まで個室で安静に過ごしました!

旦那は夜仕事だったので出産後抱っこしたら、そのまま帰宅しました!

14時から私の両親は乳児室?で窓越しに娘を見て写メを私に送ってくれました!

私はその後、18時になって出産後の痛みを抑えながら娘を乳児室で窓越しに会ったの覚えています!

次の日からは入院中の説明聞いたりして午後辺りから母子同室だったと思います^ ^

旦那も14時からお見舞いに来て娘を抱っこしてた気がします^ ^

もうすぐお子さんに会えるの楽しみですね!出産頑張ってくださいね♡

• みー

みー

赤ちゃんには、窓越しで会えるんですもんね!自分のことばかり考えてました(笑)
    そうなんです!ワクワクと不安が入り交じってる感じです(;・ω・)頑張ります!!

• 7月2日