※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

6月に入ってから下痢が続いていたので先日、大腸の内視鏡の検査を受けま…

6月に入ってから下痢が続いていたので先日、大腸の内視鏡の検査を受けました。結果は特に異常なしで過敏性腸症候群と診断されました。整腸剤を処方してもらい毎日下痢ということはなくなりましたが、調子の悪い日は今でも5回くらい下します💧
同じ病気の方で生活面や食事面で気を付けている事などありますか?こうして改善されたとかもあれば教えて頂きたいです‼️

コメント

なおたん*✧︎

過敏性腸症候群です😭

とにかくストレスをできる限りなくすこと、リラックスすること!
が一番なんだそうです。
どんなに食事に気をつけても不安やマイナスの感情が心にある場合一向に治らないです…。私もこれで、、。
一時期大変良くなった時もあるんですが、今いろんな不安を抱えており、ふと不安を感じるとお腹痛くなって下痢します😭めっちゃわかりやすいやつです😭

何か悩みとかありますか?😭

• あ

子供の事で何かと心配事やストレスはあります😅でも特に最近と言う訳でもないんですがね…💧あと、下痢自体がストレスって言うのもあります。また下すんじゃないだろうかと思う事が多くて、お腹が痛くもないのに痛いような気がしてしまったりします😢
    ストレス発散をたまにはしないといけないですね😩

• 7月2日