※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃも
家族・旦那

安定期に入ったら夫婦で旅行を!夫婦の時間を!と言われるのですが「友達…

安定期に入ったら夫婦で旅行を!夫婦の時間を!と言われるのですが「友達と出かける機会なんてこれから先減っちゃうだろうし、どうせなら友達とお出掛けしたいなぁ」と思う私は特殊なのでしょうか?
旦那さんとはこれから何十年も一緒にいるしなぁ、友達といる方が楽しいなぁと結婚一年目にして思ってしまいます。まだ結婚すべきじゃなかったのかなぁ。。。
安定期に旦那さんより友達を優先した方、旦那さんを優先した方が良いよ、という方いろんな方のお話が聞いてみたいです。よろしくお願いします

コメント

マムそば

全く同感です!おかしくないと思いますよー!

子供が生まれたら友達とはもっと会えなくなっちゃうなあ、とか、今までの仲良しの友達のコミュニティからなんか離れちゃう気がして正直不安です。
わたしがまだ若くて周りが遊び盛りなのもあるかもしれないけど…

旦那さんに理解があるなら無理のない範囲で友達との時間を優先させていいのではとおもいます😍

• てぃも

てぃも

回答ありがとうございます!
    私はちょっと上なので親とかには「もう十分遊んだだろ!」とは言われるのですが旦那インドア、私アウトドアな人間なので余計にしんどくなってました…
    友達ともやっぱり沢山会いたいですよね!ありがとうございますー😂

• 7月2日
るる

私は完全に真逆でした(笑)
友達とは出掛けられるけど、旦那とは子供の手が離れるまで二人になることはないと思って凄く寂しくなっちゃって泣いたりしてました。
でも産まれてみたら気にならなくなりました(笑)
限られるけど案外友達とも遊べるし!
自分が優先したいほうでいいと思います\(^^)/

• てぃも

てぃも

わーー!ステキなご夫婦!それはとても羨ましいですー😂
    旦那とも遊びつつ友達とも、でうまくバランスとろうと思います。ありがとうございます!

• 7月2日
ab

私は旦那を優先しました!
だからと言って友達と出かけていないわけではありません😋
子供が生まれると旦那への接し方が変わります。
勿論みんながみんなそうではないと思いますが…
私は子供が生まれる前はすごく旦那が好きだったのに生まれてすぐは旦那が嫌いになりました😞
今では好きですが…
人によってはずっと好きになれない人もいるし、ずっと好きのままの人もいるので一概には言えませんが旦那との時間も大切だと思います!
子供が生まれたら2人の時間は少なくなるわけですから😋
2人でデートしたり自分たちのことをする時間も少なくなってきます!

• てぃも

てぃも

旦那が嫌いに、というか今すでに旦那が前ほど好きじゃないなぁ、嫌なところばかり目についてしまって😂
    また前みたいに好きになりたいなぁ。なれるように頑張ります。
    2人でデート=私主導なので疲れちゃってたのかなと思うのでゆるっとお出かけしますー!

• 7月2日
  • ab

ab

なら尚更2人の時間を取った方がいいと思いますよ💓
    子供生まれたらもっと嫌なところが目につくかもです😂😂
    お散歩とかカフェでまったりとかもいいですよね♡

• 7月2日
  • てぃも

てぃも

ううう、そうなんですね😂
    どこに行くにしろ何をするにしろ私のやりたいようにー&無口さんという人なので困ってしまって笑
    とりあえず美味しいお店でご飯食べたいなーからおねだりしてみます。ありがとうございます😊

• 7月2日
みかん

私は友達と会いたかったです!!!
産まれたらなかなかゆっくり会えません(ーー;)
オシャレなカフェでゆったり愚痴言いながらランチとかしたかった!!
旦那はオシャレなカフェなんて無縁だし(笑)一緒にでかけても楽しくない…(ーー;)

一人目も二人目もひたすら切迫で安定期などなかったので、いけるのいつになるんだろ…と考えます(・・;)

• てぃも

てぃも

わー、私と同じ方がいて少しホッとしました。そうなんです、旦那だと目的がないと辛くて笑
    早くご体調が落ち着くのをお祈りしております。32週ということはもう少しですね(*´◒`*)

• 7月2日
りんご

私は主人優先します。でもそれぞれじゃないですか?旦那さん優先してお友達とも遊ぶのは無理ですか?

• てぃも

てぃも

旦那優先で…と思っていたのですが旅行もデートも「どこか行こうよ」「うーん、どこがいいかなぁ」ばかりで私がちょっと疲れちゃってたんだと思います。
    人それぞれと言っていただけて安心しました!ありがとうございます😊

• 7月2日
ゆまま

私は旦那優先でした💭
もちろん友達とも遊んでましたが、旦那と二人きりの時間もあとちょっとしかないのか〜と思ってよくお出かけしてました😊

• てぃも

てぃも

旦那と2人っきりから3人になったらどうなるのか、いまだにピンときてない私がいます😂今しか行けないところとかあるのかな…
    私ももう少し旦那さんと思い出作ろうと思います!ありがとうございます😊

• 7月2日
m

独身の子が多いので、安定期に入った途端毎週のようにあいたい友達に順番に会いました🤗
でも土曜日は友達、日曜日は旦那(またはその逆)みたいになるようにしてました!旦那の周りは既婚者子持ちばかりで、あんまり友達と遊ぶこともないので、ずっとひとりぼっちじゃ可哀想かと...(笑)

• てぃも

てぃも

土曜日日曜日で分けるの、とても素敵ですね!参考にさせていただきます!
    旦那がもともと土日に友達と遊ぶ人じゃないので私も気後れしてしまって…本当にありがとうございます😊

• 7月2日

てぃもさんがいま会いたい人に会っておくのが一番良いと思いますよ🍀
我慢してストレス溜めても、良いことないです😌

• てぃも

てぃも

行きたいところ、やりたいところを考えた時に「あー、これは旦那よりもあの子とのほうが楽しそうだなぁ」みたいなことが多くて笑
    旦那と友達、両方と疲れない範囲でお出かけしようと思います!ありがとうございます!

• 7月2日
あーちゃん

その考えはいいと思います!
中々、友達と旅行とかも無理ですし、いいと思いますよ☺️

ただ、妊娠中は安定期といっても何があるかわからないし、疲れやすいので気の使わない友達とならいいですかね☺️

わたしは友達とはランチに行くとか、夜ごはん食べに行く〜とかしかしなかったので羨ましいです❤️

• てぃも

てぃも

回答ありがとうございます!子供が生まれたらそれこそ独身の友達と旅行なんか遠のいてしまいますよね。。
    毎年旅行に行ってた友達と出かけたいな、と思った矢先にいろんな方から「旦那と」「夫婦2人で」と言われてちょっと凹んでたので安心しました。旦那と相談しつつ行ける範囲で行ってみたいと思います。ありがとうございます😊

• 7月2日

私はそうしましたよ!
友だちと旅行行きました!
結局それが出産前最後の旅行となりました☺️
旦那との旅行も計画はありましたが、てぃもさんと同じようにこの先何十年も一緒でいつでも行けるし、、、みたいな感じでいたので、そのまま流れました😂

夫婦で旅行を!なんて、言われるんですか??🤔

• てぃも

てぃも

同じような方がいて嬉しいです😂
    旦那とはもともと温泉にーとは話していたのですが、ほかに友達とも旅行に行きたいなと話したところ周りから「旦那以外と旅行に行くの?」「夫婦二人で入れるの最後だよ?」と言われてしまい。。。
    友達との旅行もしばらくお預けだと思うので計画してみます!ありがとうございます!

• 7月2日
ぽぽ

私は旦那でしたね😋
新婚旅行がまだで、子供が産まれてから2人で旅行なんていけないから😊その後だと、老後になっちゃうし…笑
なので、残りわずかな2人の時間を楽しみました!
友達は、旅行じゃなくて普通に遊んでました😝
やっぱり、妊娠中だと友達も気を使うとおもいますし、自分もしんどくても中々旅行と思うと言えないと思うので…言ったとしてもなんか申し訳ないですし…💦
旦那には、言えますしね!!疲れた!って!笑

• ぽぽ

ぽぽ

あっ!ごめんなさい…旅行の話じゃなかったんですね…笑
    普段なら、どちらでも良いと思います。
    旅行なら、私は旦那という意味でした😱

• 7月2日
  • てぃも

てぃも

旅行もお出かけもーでした。わかりにくくてすみません💦
    逆に私の場合、何度も一緒に旅行している&臨機応変に動いてくれる友達の方が言いやすくて笑
    でも確かに気を使わせてしまいますよね。本当に気をつけようと思います。ありがとうございます!

• 7月2日
みぃ

私は独身時代に妊婦の友達とバスツアー行きました😃
が、周りは既婚者ばかりなので旅行はなかなか難しいです😅

来週、旦那と旅行に行こうと思ってます😄

マタ旅 東海で検索したらマタ旅プラン結構ありました😃
ノンカフェイン➕デザートとかマタニティパジャマ貸し出しとか、生物控えてる人は言ってください!とか😆

• てぃも

てぃも

既婚者、しかも子供がいるとなおさらですよね。よくわかります😂

旦那さんと旅行、素敵ですね!マタ旅、私も調べてみようと思います。素敵な時間を過ごしてきてくださいね!!✨

• 7月2日

私は1人目を妊娠するのが早くて、旦那さんと2人の時間っていうのが少なかったので
今だに2人で旅行したいなぁとか2人で映画行ったり、デートしたいなぁと思います😂
仲良い友達は同い年くらいの子供がいるので機会は減りましたが
普通に会えますし、出かける場所も子供が行ける所で殆ど困る事ないので
旦那さんと2人の時間がとても貴重に感じます😁

• てぃも

てぃも

わーー、素敵なご夫婦ですね!!そんなご夫婦になりたいな。なれるように頑張ります✨
    同い年くらいの子供がいると確かに会いやすいですよね。旦那が家族ぐるみの付き合いをなぜか嫌がるので私と子供と友達夫婦とかもありなのかな。。。
    本当に回答ありがとうございました!

• 7月2日