※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

東海大学付属病院での出産入院生活についての経験談を聞きたいです。母子同室での食事や授乳、他のママさんとの交流や看護師のサポートについて教えてください。

神奈川県伊勢原市の東海大学付属病院で、出産された方に入院生活についてお聞きしたいです。

まもなく予定帝王切開で二人目を出産予定です。
入院中は母子同室で食事や授乳も自分のベッドでやると聞きました。あまりママさんどうしの交流などはないのでしょうか?
また、看護師さんは母乳指導など質問できる雰囲気でしょうか?

一人目の病院では食堂で食事をしたり、授乳室でママさんとおしゃべりしながら過ごしたので、そういった感じではないのかな?と思い少しさみしく思っています。

経験談など聞かせてください。おねがいします😊

コメント

はなちゃん

今年の2月に東海大で出産しました!

ママさん同士の交流はありませんでした。4人部屋でしたが、皆さんカーテンを開ける様子もなく…わたしもですが😂😂w

看護師さんは優しい人が多かったですが、わたしは1人苦手な人がいて、その人以外に母乳のことや退院後のことなど相談してましたよ!
母乳+ミルクだったんですが、ミルクもナースコールで持ってきてもらう感じです。看護師さん、大忙し!

個人的意見ですが、東海大で出産というのは何かしら妊娠中に異常がある方が多いのかな?と思い、お互い距離を置いてる感じでした。両親学級の時も深い話はせずに…という感じ。

お子さんに会えるまで、もう少しですね💓お身体ご自愛くださいね!

• まりまり

まりまり

ありがとうございます!

やはり、カーテンしめきりなんですね😩ちょっぴりさみしいですね。
    大学病院だし、看護師さんも忙しいのかなー?とイメージはしているのですが、相談は出来そうですね😊産後メンタル弱くなるので苦手な人さけたいですが😅

私も持病の関係で東海大を選んだのですが、皆さんもそうなんですよね。

あと二週間マタニティライフ楽しんで出産に望みたいと思います!ありがとうございます🙏🏻

• 7月1日
𝓚...💋°。⋆

2月に東海大で出産しました😊
私もはなちゃんさん同様おひとり苦手なナースいました😅同じ人かな?笑
でもその方意外は授乳の時間辺りになると 母乳どぉですか?等と声掛けて貰い色々相談してました!
乳腺炎手前になったのでアイスノン等定期的に交換来てくれましたよ♪
ママさん同士の交流は私も上の子はクリニックで産んだので少ないなぁーと思いましたが、色々な指導の時に合同で説明があったりするので、声掛けて貰ったりしましたよ!夜泣きとかどうですか?とか色々お話ししました✨

• まりまり

まりまり

ありがとうございます😊

苦手な方…同じ方なんでしょうね笑
    「この方だ!」って見つけるのを楽しみにしようと思います😆

一人目の時は、母乳が出なくて退院まですごく悩んだんです💦ほぼ5年あくので授乳の仕方も忘れてしまって心配なのですが、相談出来る環境ということで少し安心できました😊

性格的に誰とも話さず過ごすなんて耐えられるかなーと思っていたので、空気よんで話しかけてみようと思います⭐︎

体験談ありがとうございます!

• 7月1日