※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

夫の精子運動率が低く、人工授精をしても妊娠できない状況です。この数値で成功するかどうかは分かりません。

夫の精子運動率が平均でも15%程度で、濃縮すると40〜50%ほどになるので人工授精をしているのですが、なかなか授かりません。
この値で人工授精は成功するのでしょうか?

コメント

ママリ

量とかはどうですか?量が少ないと濃縮しても絶対数が足りないです。あとは前進する能力とか。
うちも乏精子と無力症で濃縮しても少なすぎて人工受精では授かれませんでした。

• たま

たま

量は1.8ほどあるので、基準値は満たしてました。
    先生は十分妊娠できる可能性はある、と言ってますが病院の人工授精の記録は更新すると言ってました笑
    何か、時間の無駄なのかなーと思いながらもステップアップはしたくないと葛藤してます、、

• 7月1日
ここな

記録は更新するということは妊娠はできても可能性はゼロまではいかなくても低いかもしれないですね。
わたしなら時間の無駄だとおもうのでステップアップします!