※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏝🐠KiJiM🌺🏖
その他の疑問

長くなってしまいますが、友達の子供についてです。先程、友達がうちに…

長くなってしまいますが、友達の子供についてです。

先程、友達がうちに遊びに来てくれました。
その友達は8歳の女の子と3歳の男の子の子供がいて、
2人を連れて来ました。
その2人の子供…とくに8歳の女の子について質問です。

はじめ、駅で待ち合わせをして、ご飯を食べようという事になり、駅前を歩いていました。
その女の子は「熱い、喉が乾いた」とご機嫌ナナメ…
何が食べたい?と聞いてもあれは嫌だ、これは嫌だというばかりでした。
結局蕎麦屋さんに入ったのですが、席に着くなり、靴を脱ぎ、私にもたれかかり、喋りまくってなかなかメニューを決めません。
いらないと言ったから頼まなかった小鉢を弟が食べているのを見て欲しがったかと思えば、いざ食べるとマズイ、食べにくい、いらない…。
足を座席の上にあげ、くちゃくちゃだらしなく食べ、口の中身を私に見せて面白がっていました。

うちに移動してからはもっとひどくなり、用意したDVDはまったく見てられず、家の中を走り回り、ゲームがしたいとか、公園に行きたいとぐずったりしていました。
お菓子を出してあげたら少し大人しくなりましたが、それも長くは持たなく、今度はスカートを脱いでパンツ一枚になり、家中をドシンドシンと音を立てて行進していました。
弟ももちろんマネをします。

となりに座っていた私に足をかけたりもしていました。

長くなりましたが、何が言いたいかと言うと、これって普通ですか?

8歳の女の子ってこんなものですか??

私もこれから子供を産む身として、少し不安になってしまいました…😂

コメント

ままっこままっこ

うちのお隣さんの子も8歳の女の子で弟くんもいますが、全くそんなんじゃないですよ😅とってもいい子です!
育て方次第じゃないですか?うちの2歳の子でも注意したら辞めますよ?

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

その子の性格?なのかなぁとも思ったんですが、やはり躾次第なんですかね。
    うちもこんな子が生まれてきてしまったらどうしよう…と失礼ながら心配になったんですが、私次第なら頑張れそうです😂💓✨

• 7月1日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

はい、躾次第だと思いますよ!叱るべきところは叱らないと、子どもが可哀想です。マナーのなってない大人になってしまうんでしょうね💦

• 7月1日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

私もこれから子供を産む身として、大変勉強になりました😂💦

初めての子だからと言って、浮かれて甘やかさないようにしなくちゃいけませんね‼️
    回答ありがとうございました💓💖

• 7月2日
みさ

親の躾通りで子供は育つらしいので親がしっかりしていればそう言う子にならないかと思いますよ😅

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

やはり、躾次第なんですね。
    うちもこんな子が生まれてしまったら…と失礼ながら心配になったので、少し安心しました😂💦

• 7月1日

ご両親の対応にもよると思いますが、多動症などの障害を持っている子であれば、どのような育て方をしてもそのようになる可能性はあるので、お友達も悩んでいるかもしれませんね💦
お友達は全く注意はされないんですか??

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

悩んでるって感じではなかったんですが、わたしには悩んでる姿を見せていないだけですかね🤔🌀

ダメなことは優しくダメだよ、とかヤメテと言っていました。
    パンツ一枚になったりとかは一緒に笑ってました😂

• 7月1日
みき

子供がというよりは友達が注意などしたのでしょうか?
子供は親や周りの人を見て学んでいく気がするのですがその子がどうこうより親の対応が私は心配です。

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

優しく注意くらいはしていましたが、あんまり聞いていない感じでした🌀
    小鉢を食べたいと言ったりいらないと言ったりした時も、えー💦みたいな感じで叱るって感じではなかったです💧
    やっぱり、叱るところは叱らないとダメなんですよね。

• 7月1日
ジョリーン

私の友達の子はそこまでではないです…。

やんちゃな感じで、家の中をドタバタ駆け回ったりしますが、限度を超えたら親が注意してました。
親は何も言わないんですかね?

うちの4歳2歳の息子達も食事中マナーが悪かったら注意してます。

ちょっと親のしつけがなっていない気がします💦

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

その子の性格や個性によるところもあるのかな?と思っていたのですが、やっぱり躾の範疇ですよね。
    教えてあげないと、子供はわからないですもんね。

• 7月1日
のんママ

普通ではないです…
8歳ならもう小学生だし、ある程度の常識はわかってるはずです💦
私の姪っ子も8歳ですが、ちょっと機嫌が悪くてわがまま言うとしても自分の親にコソコソと言うし、お店や他人の家で行儀が悪いことはしません。
その子の親は何も言わないんですか?怒られないからエスカレートしてるのでは?

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

やっぱりそうですか…💦
    小2なので、もうある程度の社会性は身につけてるはずですよね。
    小さくて、少しお上品なお蕎麦屋さんだったので、ほかのお客さんが迷惑してないか私がヒヤヒヤしてしまいました😂💦

親は叱る感じではなく優しく注意する感じです。
    でも、一旦やめたとしても長く持たない感じです。
    やはり、叱るところはしっかり叱らないとダメですね💦

• 7月1日
まっこ

うちの長女が今8歳ですが、全くそんなことないです💧
そりゃ勿論ふざけたりはしますが、そんな行儀の悪いことしたら叱ります。

いると言ったりいらないと言ったり、それで勝手にグズグズして。
しかも人のいえでそんな自分勝手に行動するなんてあり得ません。

娘の同級生にぶっちゃけ周りを全く見てない上、勝手なことばっかする子が何人かいます。
たまに参観とかで親を見ると、ぶっちゃけ親もそんな感じというか非常識気味なので…親がちゃんとしてないんでしょうね。
私は、その子が家が近くてやたら来るときがあって。
でも人のいえに靴はいたまま膝で歩くように入ってくるし、鬱陶しくてまず居留守だし、インターホンに出るくらいで玄関開けません。
玄関のドアをガチャガチャ壊すんじゃないかってくらいやるので、さすがに『やめて💢壊れたらおうちの人に弁償してもらうよ💢』と声を荒げてしまったことがあります。でもそれくらい言ってようやく動きが止まるくらい、普通の言い方では聞いてません。
他のお宅では、イキナリ来られて『喉が乾いたんですがカルピスありますか』とか言ってきたり、夕方6時くらいに『お母さんがまだ帰ってこない』と訪ねてきて、結局7時くらいまで居座り、親も当たり前のように『すいませーん』と訪ねてきて(いるの分かってたみたいに)、さっさと帰っていっただけで謝罪もなし。
本当に酷かったです。

まぁ他にも酷い子いますけど、おなじく居留守してたら来なくなりました。

親が非常識だったり、はたまた失礼ですが何かしら診断のつく状態の子なのかなという印象です。

とにかく、悪いことは悪いことだとしっかり叱ったり、行儀のこととか教えていければそんなワケわからない子にはならないので大丈夫ですよ( ´∀`)

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

私自身、どこからが子供の個性で、とこまでが親の躾によるものなのかわからなかったので、大変勉強になりました😂💦

その親自身は、昔からの付き合いですが、常識も礼儀作法などもしっかりしていると思ってたので、なんで子供がああなのか不思議だったんですよね。

でも、その親も叱っているのは見たことがなく、やんわり注意するくらいで、だから子供もナメてかかってるんですかね…💧
    ガツンと言うときは言わないとダメって事ですよね🤔🌀

• 7月2日