※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

つわりで下痢になった経験者いますか?検診まで5日あります。

つわりがひどくなりました(´;ω;`)
少し汚い話で申し訳ありませんが、聞いてください。
口にするのは、りんご・トマト・ヨーグルト。
それでも水みたいな嘔吐があります。

何より気になるのが腹痛を伴う下痢です。。。
よく便秘は聞きます。たしかにお通じ自体あまりないですが、ここ3日間、突然ギュルギュルお腹が痛くなります。下痢はつわりとして普通でしょうか?
検診まではまだ5日もあります。
つわりで下痢になった方いらっしゃいますか?

コメント

みか

便秘になる人と下痢になる人が居ます!
私は毎回便秘からの下痢です💦
マリマリさんは、もし吐き気や下痢なとが酷ければ内科に行かれてはどうですか!?もしかしたら胃腸風邪の場合もあります(T ^ T)

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます。胃腸風邪(*´-`)もともと毎年かかってたのでありえます…少し様子を見て酷ければ受診してみます!

• 7月1日
なちゅ

私もその頃下痢でしたが、ある時から便秘に移行しました。便秘も下痢も両方あると聞きますが、あまりにきつい場合は相談してお薬など出してもらうと良いですよ

コメントありがとうございますっ!両方あるものなのですね。つわり以外の例えば食あたりだったらどうしようと思っていたので少し安心しました。
    次の検診まで様子を見て相談してみます(*´-`)

• 7月1日
はな

わたしは便秘と下痢を繰り返しました😭

コメントありがとうございますっ。繰り返すのですね(*´-`)もしかしたら、これから私もコロコロ変わるのかもしれないですよね。様子を見てひどくなれば相談してみます。

• 7月1日
あまたな

わたし、2人目で下痢でした!
きもちわるいなーって時に一緒にお腹もギュルギュル、、
しばらく水みたいなシャーシャーの下痢でした、、すみません汚い話で、、笑
健診の時にも相談したら、数は少ないけどつわりで下痢になる人もいるそうです!

コメントありがとうございますっ!同じです(*´-`)トイレで吐きそうな時にお腹ギュルギュルで、冷や汗垂らしながら悶えてます。つわりの症状としてあるのですね。。。お薬貰いましたか?

• 7月1日
  • あまたな

あまたな

お薬はもらってません!
    妊娠中でも市販のビオフェルミンは飲めるので、整腸作用が少しでも助けてくれるならとビオフェルミンは飲んでましたよ。
    上からも下からもほんとやめてほしいですよね、トイレ2つくれー!と思ってました、、
    はやくつわりが終わるといいですね💭

• 7月2日

ビオフェルミン飲めるのですね(*´-`)
    お答えいただいてありがとうございました!はやく治ることを願って乗り切ります(°▽°)ありがとうございました!

• 7月2日