※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち(^-^)
妊活

基礎体温が不安で、黄体機能不全と抗プロラクチンは異常なし。出産後2度流産あり。他の病気や原因について知りたいです。

基礎体温がガタガタで心配です
黄体機能不全と抗プロラクチンは検査してもらいましたが異常なしでした
他に考えられる病気、原因など知りませんか?
一人目出産後2度流産してます
よろしくお願いします🙇

コメント

しろ

ガタガタでもちゃんと高温期と低温期の二層になっている、排卵日付近で体温が下がるりそこから上がる、生理前に体温が下がる、高温期が14日以上ある。

これからをクリアしているならちゃんとした体温の変化になっていますよ。

• ゆっち(^-^)

ゆっち(^-^)

なんとなくですが当てはまってそうです!
    こんなにもガタガタするのかと不安でしたが少し安心しました
    しばらくこのまま様子見てみます✨
    ありがとうございました!

• 7月1日
  • しろ

しろ

ネットで見るグラフは綺麗ですけど、あれは見本であってあんなに綺麗なグラフになる人はほとんどいないので大丈夫ですよ🙆

• 7月1日
  • ゆっち(^-^)

ゆっち(^-^)

少し安心しました!
    ありがとうございます😬✨

• 7月1日
meg0531

睡眠時間は足りてますか?私は3~4時間ほどでトイレに起きてしまうのでその時に測ってたんですが5時間は連続で寝て測って欲しいみたいでした
あと、取るために寝返りうっても、測る時間が一定じゃなくても変わってくるみたいです

• ゆっち(^-^)

ゆっち(^-^)

朝までグッスリで1度4時間しか寝れてないことがありましたが基本7時間ほど寝て起きる時間もたまに1時間前後することがあるくらいです💦
    回答ありがとうございました!

• 7月1日

2度流産されているのなら不育症の可能性がありますので検査してみてもいいかもしれません。
お一人出産されているので、卵管要因やピックアップ障害などではないと思います✨

ゆっち(^-^)

不育症の検査やってみたいですが…
費用15万と聞いて諦めてしまいました😢
回答ありがとうございます✨