※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

人工受精は、濡れない問題にも効果があるでしょうか?

人工受精はなかよしで濡れない人に効果はありますか?
夫には問題ありません。私は低AMHと、少し高めのプロラクチンを指摘されましたが、他にこれといった理由なく妊活9周期目に入ります。
今回高温期14日目、白黒はっきりしたいと検査し、陰性でした😭
今回は初めて病院でhcg打って排卵させて、ルトラール飲んで、それでもダメ…
最近タイミングがストレスなのかなんなのか、なかよしのときに濡れなくなってきていて、精子が通れていないのかな?と思うようになりました😭
人工受精は、そういったことにも効果はあるのでしょうか?

コメント

おかちゃん

人工授精の時は濡れてないので、関係ないと思いますが、、、🤔

• ももんが

ももんが

人工受精では、子宮まで届けてくれるわけではないんですか?💦

• 4月22日
  • おかちゃん

おかちゃん

子宮まで届けてくれます!!
    そっから卵管まで行って受精するかが問題なので、濡れる濡れないは関係ないと思ってます💦

• 4月22日
  • ももんが

ももんが

そうなんですね💦
    濡れてないことで精子が阻害?されて、子宮にすら侵入できていない可能性もあるのかなーと思ってしまいまして😭
    タイミングは絶対合っていたのにダメだったので…
    受精したかどうかはわからないので、色々悩んでしまいます💦

• 4月22日
  • おかちゃん

おかちゃん

私も原因不明で、顕微授精で授かったので悩む気持ちわかります😢
    人工授精がうまくいくと良いですね🥺❤️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

濡れてなくても精子は運動性があるので勝手に泳いで行くと思います。
濡れているかいないかでそんなに妊娠率に差はないと思います。

• ももんが

ももんが

そうなんですね💦
    酸性、アルカリ性などあったかと思うので、濡れていないせいで精子を殺してしまっているのではと思いました💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

濡れる濡れないはあまり関係なくて通りやすくするのは頸管粘液だと思います。

シリンジする時は濡れてないですし…

効果的とはいかないですが、人工授精ならカテーテルで良好状態の精子を入れるので通れてないのではないかなどの心配はいらないかなと思います🙂

• ももんが

ももんが

なるほど!
    頚管粘液が最近減ったように思っていました💦
    ホルモン剤などで増やすことはできるのでしょうか?
    夫の状態はいいですし、まだステップアップは考えていなくて💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくないですが、ホルモン剤で増やすことは出来るかもですね!

今度の診察でおりものが少ないということを相談してみると良いと思います😊

• 4月23日
  • ももんが

ももんが

そうしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 4月23日