※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘が1歳になるころには帰って来れそうなので家族3人での生活が始まる予…

産後すぐ主人は海外転勤になり、1年間単身赴任してもらい、その間私は実家にお世話になってます。
娘が1歳になるころには帰って来れそうなので家族3人での生活が始まる予定なのですが、、
娘にとったら生まれた時からおじいちゃんおばあちゃんが常にいる環境で、それがなくなったらいくら小さくても寂しいと感じるのでしょうか😭?
新しい家と見慣れないパパに不安を感じさせそうで今から心配です。
同じような境遇の方、または里帰り期間が長かった方、なんでも結構なのでご意見下さい🤣💦

コメント

くうちゃん

うちも過去に数年単身赴任してましたが子ども的にそんな感じはなかったです。
ただパパ見知りは多少あったので
不安にさせないように、パパにも子どもにも、できる限りのことをしてました(年3回ほど帰ってきてたので)。

パパ見知りだけは気をつけようと思ってましたね!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    うちも年に3回ほどなのでパパにも帰ってきた際たくさん子供と触れ合ったりしてもらおうと思います🤣💦

• 7月1日
ゆう

実の姉が同じような状況ですが、ほぼ毎日テレビ電話でパパと話していたので特に問題なく生活できているようですよ😋✨
この人がパパなんだよーって、ちゃんと伝えることが大事かと思います!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます(^^)
    テレビ電話大事ですよね🤣
    出来るだけ顔を見せたり工夫しなきゃですね!✨

• 7月1日