※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくえむら
サプリ・健康

はぐくみオリゴを使用した事のある方、教えてください。便秘で悩んでお…

はぐくみオリゴを使用した事のある方、教えてください。

便秘で悩んでおり、はぐくみオリゴの購入を検討しています。
解約も簡単だと言うことで安く購入できる定期購入コースにしようと思っているのですが、実際に解約時はスムーズにいくのでしょうか?

また、私は1週間程便意がなく膨満感だけがあります。出たとしてもコロコロ便で、時間がかかり量も少ないです。
このような便秘の症状でもはぐくみオリゴは効果があるでしょうか?

食事、ヨーグルト、運動、マグミット等、なかなか効果が出ず困ってます(´・_・`)
便秘解消についても良い方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

rrr808

私も便秘に悩みはぐくみオリゴ飲んでます!今は飲み始めて1か月以上経ちますが、効果ははっきり言ってよく分かりませんw
気まぐれに出たり出なかったり...ただ身体に悪いものでは無さそうなので飲み物に混ぜたりして毎日とっています。継続が大事と書いてあったのでとりあえずは続けています。

便秘辛いですよね💧
私も膨張感でお腹が破裂するんじゃないかと思います💧
酸化マグネシウムは私もあまり効果が無く、ピスコルファートナトリウムというお水に垂らして飲む液体のお薬にどうしても、という時は頼っています。こちらは飲めば効きます。くせになると嫌なので週1程度にしています。

あとは、適度な運動は必要かなぁと思います。お散歩の後など出ることもあるので...

一緒に頑張りましょう…>_<…

• つくえむら

つくえむら

口コミを見ると絶賛されてますし、続けてみる価値はありそうですよね!
    やっぱり頼んでみようかなぁ…

お薬については次の検診の時にもう一度先生に相談してみます!
    運動も…私の歩き方がゆるいのでしょうか(´・_・`)
    体調もいいですし、お散歩頑張ってみようと思います!

丁寧なご回答ありがとうございました(*^^*)

• 11月21日
でん

私も妊娠中、便の出が悪くてはぐくみオリゴ糖頼んでました!
もとから便秘症とは無縁だったのですが、妊娠後期頃から3日に1回とかでした。
色々ネットで調べてはぐくみオリゴ糖がすごくいいように書いてたので注文しました。

私は毎朝ヨーグルトに入れて食べてましたが、3日に一回っていうのは無くなりましたね。
ですが毎日出る訳でもなく、2日に1回とかのペースでした。
気持ち的にお腹の張りもなくなった気がしますが劇的に便秘から解放されたー!って感覚はなかったですよ(◜௰◝)
それから出産し、ヨーグルトを食べなくなってしまいましたが、毎日のように快便です!
これは私もびっくりで毎日出る体質じゃなかったのですが、後に効果があったのかはわかりません。笑
多分、出産してお腹を邪魔してるものがなくなったから快便なんかなと思ってます٩( ᐛ )

便秘に困らなくなったので、定期コースを電話でやめること伝えましたよ!
そしたら、やめる理由を教えてくださいと言われたので、出産し快便なので…。と伝えるとわかりました!と潔く解約できました!
特にもう少しやってくれだのネチネチ言ってこなかったので、そこは信頼できたかなーと思います!
なので、来月分からはもう来ないようにしてもらったので、電話一本で解約できました♬

きっと、オリゴ糖を飲んで効果覿面な人もいると思いますが、個人差あると思います!
確か定期コースの初回だけで解約もできたはずなので、安いうちに解約する方法もありますよね。
ですが、効果がすぐに出るとは限らないから最低3カ月お試しする方がいいみたいなこと書かれてました!
私も3.4カ月続けましたが、めちゃめちゃ効果出た!って訳でもなかったので、一応お知らせしときます♡

• つくえむら

つくえむら

私も妊娠前から便秘で、前はあまり気にしてなかったのですが、内容物が多いせいか胸焼け吐気もあって…出産後の体質変化、実は期待してるんです(*_*)笑

スムーズに解約出来るとの事で安心しました!
    劇的な効果を…とも思いますが、今は2日に一度でも万々歳です(´・_・`)♡
    しばらく続けて様子を見てみようと思います。

丁寧なご回答ありがとうございました!

• 11月21日

はぐくみオリゴではなくてすみません(>_<)すこし参考になれば良いのですが。
オリゴのチカラというスーパーにあるトクホのものを購入してます。
現在初期から悩まされていた便秘は
回復されつつあります(^^)
たまに1日でない日とかもありますが…。
処方された便秘薬・バナナ・青汁・牛乳・ヨーグルト・ヤクルト・オリゴ糖は料理の砂糖代わりに…
色々試しましたが結果どれが一番効果があったのかわかりません(^_^;)
でもいつの間にか薬を飲まなくてもほぼ毎日出るようになりました。今でも継続してるのが、1日の水分量を多めにとる事、朝バナナ、オリゴ糖、運動です。運動と言っても仕事に行く時にバスに乗らないとかそんなレベルです(笑)オリゴ糖の効果も正直あるのかないのか謎ですが継続中です。
上の方も言われてますが、やっぱり活動的な日の方がお通じがスムーズな気がするので運動ですかね(^_^;)
あとはストレスフリーも大事かなと。

• つくえむら

つくえむら

オリゴのチカラ見たことあります!他の液体オリゴ糖(少し安価な…笑)を試したのですが劇的な効果は無く、すぐ止めてしまいました。。
    一度トクホのもの試してみます!
    今まではヨーグルトに混ぜるくらいにしか使ってなかったから…料理の砂糖代わりにもいいですね(*^^*)

もう日中は腸の事で頭がいっぱいで!笑
    気分転換も兼ねてゆっくりお散歩にも行こうと思います(*^^*)

• 11月21日
💛MTK💛

うちはココア飲んだら出ました!
検診前は糖が出るので危険ですが(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

• つくえむら

つくえむら

ココアが聞くのは初めて聞きました!
    確かに、朝にココアを飲んでた時は調子が良かったかも…キンキンに冷えた牛乳で一気飲みしてたからそのせいかなとも思ってたのですが(*_*)笑
    いま糖尿が+−で、少し気になって止めていたんです。
    検診までまだ時間があるし、また復活してみようと思います。

丁寧なご回答ありがとうございました(*^^*)

• 11月21日
だだちゃ豆

私も妊娠中便秘に悩まされて、オリゴ糖試してみました!
はぐくみオリゴではなくて申し訳ないですがf(^^;
感想は、高い割りには効果がないな~(ー_ー;)でした。。
今は、ヨーグルト&オールブランとさつま芋で毎日快調です!
何だかんだで、私にはさつま芋が一番合ってるみたいです(笑)

• つくえむら

つくえむら

なるほどですね…効果が無かったら本当ショックです(´・_・`)
    なぜ便秘にこれほどお金をかけなければならないのか!笑

ちょうど昨日からオールブラン試してみているんです。まだ慣れてなくて食べ辛くて…(*_*)

さつま芋美味しいですよね!
    蒸して食べるのが好きなんですが、面倒でたまにした食べてませんでした。少し意識して摂るようにしようと思います!

オールブランのおすすめの食べ方がありましたら教えてくださいね(*^^*)

• 11月21日
  • だだちゃ豆

だだちゃ豆

オールブラン、独特な味とモサモサ感ですよね(^-^;私はそれが好きなんですが(笑)
    時々、オールブランにフルーツグラノーラの様な甘味の付いたシリアルを混ぜて食べてます~。ちょっとは食べやすくなるかもです♪

蒸しさつま芋は圧力鍋で作るとめっちゃ早く出来ます!
    もしお持ちでしたらお試しあれ~♡

• 11月21日
よーちゃん

キャンデト茶なら妊娠中授乳中はお控え下さいと書かれていますが電話で問い合わせてみたところ実際は飲んでも大丈夫みたいです!
はぐくみオリゴは妊娠中に定期購入しましたがあまり効果がなかったように思います。勿論体質に合う合わないはあると思いますが。
キャンデト茶は絶対出ますよ!ですぎるぐらい!笑
味は5種類から選べるし、現在私も飲んでますが便秘知らずです笑
ぜひ試してみてください()♪

• つくえむら

つくえむら

キャンデト茶、初めて聞きました。調べてみたのですが、効きそうですね(*_*)!
    ですぎる…便秘知らず…羨ましい限りです…‼︎
    とにかく一度出し切ってしまいたいので、かなり魅力的でした。
    産後のダイエットにも良さそう!
    是非検討してみようと思います(*^^*)

• 11月21日