※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

最近、同じ月齢の子供が怒り出して泣くことが増えて、不安です。

同じくらいの月齢のお子さん、怒ったりしますか?

ここ2週間くらい、気に入らないとすぐに大きい声で「ギャーー!」と叫びながら仰け反ったりして抵抗します😭
多分怒ってるんだろうなと思っています。

嫌なこととか気に入らないことがあっても、今まではちょっと機嫌悪くなるとか軽く泣く程度でしたが、

最近はスイッチが入ったようにギャーーと叫び出し、そのまま泣くことが多くて。。。

私の子だけなんじゃないかと思い、とても不安です😢

コメント

ギャーって後ろに思いっきり反り返り、倒れながら起こります😂自分の意思が出てきてるんだなぁと成長だ!と感動してました😊外だと困りますが、、。笑

• ピーのすけ

ピーのすけ

一緒ですー!安心しました😭
    これほんと外でやられると困りますよね💦
    おむつ交換台がいつもネックです。。。

• 6月30日
ほのー

ぎゃーって叫びますよー(^^)
意思表示してるのに感心してます!

• ピーのすけ

ピーのすけ

意思表示できるようになったってことですよね😢🌟
    叫ぶのも一緒でよかったです😭

• 6月30日
  • ほのー

ほのー

そう思ってます😊
    電車とかでもテンション上がって叫ぶ時もあって、ひやっとしますが😭🙌

• 6月30日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

電車は本当に焦りますよね😱
    そういう時ってどうやって落ち着かせてますか??自然に落ち着きますか?

お気に入りのおもちゃを持たせてもダメな時があって困ってます😱

• 7月1日
  • ほのー

ほのー

ベビーカーの時ならすぐに抱っこに切り替えます‼︎
    後は、お茶を飲まして気をそらしたりしてます。

• 7月1日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

ありがとうございます😊

• 7月1日
a.n.n/1.n.k

8ヶ月の娘、遊んでて気に入らないと泣きながら怒ってます(笑)
結構、激しめに…(笑)
まだまだ続くんですかね…( ・᷄-・᷅ )?(笑)

• ピーのすけ

ピーのすけ

激しめってところが私の子もそうなので安心しました😂
    喋れるようになったら、また違う表現方法になるんですかね🤔
    ちょっと辛い時ありますよね。。(笑)

• 6月30日
H.K

気に入らないと泣くことあります!
持っていたおもちゃを無理やり上の子が取ったりすると、ギャーと泣き出しますよ!
感情表現ができるようになった証拠ではないでしょうか( ^ω^ )

• ピーのすけ

ピーのすけ

持っていたオモチャ取り上げたらそうなりますね😳一緒でよかったです😭

成長の証ですかね🌟前向きに捉えることにします!

• 6月30日
小mai

怒りますよ😣のけぞって怒ります。

お兄ちゃんにおもちゃ取られたり、貸してもらえないと、ギャーっと怒るし、眠いのも重なると、泣き崩れるように床にくっついて泣くこともあります。

自我が出てきたんだな〜と思ってます。

• ピーのすけ

ピーのすけ

仰け反って怒るんですね😭一緒で安心しました🌟
    おもちゃ取られたりしたらそうなりますよね😭床にくっついて泣くなんて可愛いですね😊
    自我が出てきた証拠と思うことにします⭐️

• 6月30日
はっち

めっちゃ怒りますー!遊ぼうと思ってた物を取り上げたら手をブンブン振って床をバンバン叩いて叫んでます😅
(取り上げた物は赤ちゃんにとって危なかったので)

うちの子は割とすぐ気持ちを切り替えて違うことして遊べればご機嫌は戻りますが…。
凄く怒るので私もびっくりしてしまいます💦

• ピーのすけ

ピーのすけ

手を振ったり叩いたりして表現するなんて賢いですね😳🌟
    危ないものに限ってすごく気に入ってしまって、取り上げた後の機嫌が大変なことになりますよね😭
    でもすぐに気持ち切り替わるのがとても羨ましいです😊✨

• 6月30日
るるmama

おもちゃを自分で投げて届かなかったり
ドアのとこまでハイハイで行って
みうごきとれなかったりして
自分の思いどうりににならないと
ぎゃーって怒ってます!w
自分の意思がでてきてるんですよね♡
可愛いっておもって放置してます😀

• ピーのすけ

ピーのすけ

思うようにいかないとギャーーと怒るんですね!一緒でよかったです😭
    そうですよね🌟意思が出てきてるということだし、そのままにしておくのも本人のためになるかもしれませんよね!(ドアの前に行ったら先には進めないなど 笑)

• 6月30日
とん

凄い怒りますよ笑
うちは泣いて怒るときは私が居なくなるときだけですが、その他は普通に眉間に皺寄せて『あーーーー❕』って怒ってきます笑
私の叱り方もいけなかったのですが、この間『だめでしょ‼️』って言ったら『…あー❕』って少し考えてから逆ギレしてきました笑

まだのけぞったりはしませんが、顔は叩かれるし、ほっぺはひっかこうとするしでもっと大きくなったらこりゃー 戦いだなーと身構えてます笑

自我が出てきて大変ですが、乳児から幼児に近づいてきたのもあり、低月齢の時とはまた違う楽しさや可愛さが増えてきましたよね😊

• ピーのすけ

ピーのすけ

後追い以外は泣かずに怒るんですね!怒り方にも変化があったり、こちらの意図も汲み取って逆ギレするあたりがとても賢いですね😂✨

そうですよね、まだこの先もこういうのが続くと思いますし戦いですよね😲

プラスに捉えれば、低月齢の時とは違う表情や仕草が見られて、違う可愛さがありますよね😊なるべく良い面を見て、接していきたいと思いました!!

• 6月30日