※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

離乳食19日目で、10倍粥、ほうれん草、かぼちゃをあげています。プチダノンはいきなりあげない方がいいですか?これまでのやり方で合っていますか?

離乳食19日目です😃10倍粥とほうれん草とかぼちゃをあげてますが、いきなりプチダノンとかあげない方がいいですか??これまでは10倍粥を1週間あげて、ほうれん草もあげ始め1週間してからかぼちゃもあげてますがこうゆうやり方で合ってますか?

コメント

みぃ

プチダノンは砂糖が入ってるのでまだまだあげない方がいいです!
下の子はまだ無糖ヨーグルトです。

進め方はあってますよ😄
でも、私は野菜は1週間ごとだとなかなか進まないので3日くらいで次々違うのあげちゃってました😅

• ちま

ちま

スイマセン、ベビーダノンでした😅6ヶ月からと書いてありましたがやめておきますね😌
    そうなんです、野菜はなかなか進まないので大変ですよね‼️りんごとかもあげていちのでしょうか?

• 6月30日
  • みぃ

みぃ

私はベビーダノンも甘いのであげてません💦
    甘い味に慣れると、離乳食食べてくれなくなるので私はフルーツ類も1ヶ月半ほど経ってからあげましたよ😄

• 6月30日
  • ちま

ちま

そうですね、先にしっかり離乳食食べてもはえるように頑張ります🎵フルーツももう少ししてからにしてみます‼️ありがとうございます🤗

• 6月30日
さくらママ

プチダノンは1歳すぎてからだと思いますよ!
ベビーダノンはまだ早いですね!
それにベビーダノンは甘いのでプレーンヨーグルトにしたほうがいいと思いますよ!
ただ二回食に入ってからでいいと思いますよ!
野菜は3日くらいしかあげてないです!

• ちま

ちま

そうでした!ベビーダノンでした😅でもあげるのはやめておきます😌
    野菜は最初の三日とゆうことでしょうか??

• 6月30日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    まだやめておいたほうがこれから離乳食進みやすいですよ!
    新しいものは3日あげたら次の野菜って感じにしてました!

• 6月30日
  • ちま

ちま

わかりました!やめておきます😃
    次の野菜にしてからまた前あげた野菜をあげたりしてもいいんですよね?
    りんごとかくだものはまだ早いでしょうか?

• 6月30日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    いいですよ!!
    果物も甘いのでまだあげないほうがいいですよ!
    1歳までは必ず必要なものではないので、果物よりも野菜やタンパク質の色んな種類たくさんあげたほうがいいですよ(^^)

• 6月30日
  • さくらママ

さくらママ

甘いものあげると離乳食の進みが悪くなり、バナナやリンゴとヨーグルトしか食べないとかよく聞きます!
    なので後にしてしっかり野菜あげて離乳食食べられるようになってからのほうがいいですよ!

• 6月30日
  • ちま

ちま

そうですね、甘いものはやめときます😣たんぱく質もこれからなのでしっかりあげていきますね😃
    くだものとヨーグルトしか食べれないなんて困っちゃいますもんね😌
    勉強になります、ありがとうございます🤗

• 6月30日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    色んな種類あげてみてください!

ほんとうに困ると思います💦

• 6月30日
  • ちま

ちま

はい!ありがとうございます😃

• 6月30日
それなりママリ

ヨーグルトは、まだ早いと思います。
乳製品はアレルギーもあるので気を付けて下さいね。

うちは野菜は同じもの3回あげたら新しい野菜にしてました。

• ちま

ちま

そうですね、アレルギーもありますもんね😌
    野菜は3回あげたら変えたとゆうことですが前に食べさせた野菜をまたあげることはしますか?

• 6月30日
  • それなりママリ

それなりママリ

アレルギー食材は初めてあげる時ドキドキしますよね。

前にあげた野菜と一緒にあげたりしてますよ。 玉ねぎと人参を一緒に煮てスープにしたりしてます。

• 6月30日
  • ちま

ちま

はい、すごいドキドキします😌
    スープもいいですね✨まだあげてないのでやってみたいと思います❗️ありがとうございます🤗

• 6月30日
夏菜子

ベビーダノンもソースの部分が甘いので、普通のプレーンヨーグルトの方がおすすめですね(⍢)
ちなみに乳製品は粉チーズから試すと良いそうです。チーズ→ヨーグルト→牛乳ですね。うちの子はチーズでアウト、ヨーグルトもアウトでアレルギーでした😅

• ちま

ちま

そうですね、甘いものはまだまだやめときます😅
    ほ~チーズからとは知りませんでした😳
    お子さんはアウトだったんですね😣ほんとにあげるまでは分からないですもんね😥もう少したってからプレーンヨーグルトであげてみます🎵ありがとうございます🤗

• 6月30日
あー

私も3日ごとくらいに新しい野菜を1種類ずつあげていました👶🏻

1ヶ月くらいしたら2回食になるので、食べられる野菜を増やしておいた方が、1回目も2回目も同じ野菜になっちゃうって事がないと思います😊

• ちま

ちま

そうなのですね😳では次から新しい野菜たべさせていきます❗️
    そうですね、2回食になるまでに種類食べれるほうがいいですもんね😃ありがとうございます🤗

• 6月30日