※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

1歳2か月の女の子が左利きか悩んでいます。左手を使うことが多いが、右手に変えた方がいいか迷っています。左利きのメリット・デメリットや経験を聞きたいそうです。

1歳2か月女の子です!スプーン、お絵描き、物を取るなど、左手なんで、始めは左手は、不便かな、右手の方が良いかなと思い、左手から右手に、持ち変えてもすぐ、左手に持ち変えます。左利きになりそうなんですが、今なら、まだ右手に変えた方が良いですか?それとも、もう左手でいいんでしょうか?左利きの良い所、悪い所は、なんですか?お子さん左利きの方いますか?どんな感じですか?

コメント

♡♡♡♡♡

うちの双子の長女が左利きです。
旦那は右利きにしたがったますが、まだ言っても直そうとしないので、もっと大きくなってからでいいかなと思っています。
習字や字を書く時に左利きは不利かなと思います。

• きらり

きらり

返信遅くなりすみません💦ありがとうございます😊そぅなんです!スプーンや、お箸などは、左手でも、字は不利ですよね〜!!だから、右利きの方が良いかなと思っちゃいます。双子ちゃんに、今妊婦さんに大変🤰でしょうが、無理せず頑張って下さい😊

• 7月1日