※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

夕方に家族でショッピングモールに行く疲れが溜まっていて、夜の子供の寝かしつけも大変。妊娠中で体力不足で心配。

旦那が仕事から夕方から帰ってきて、そのあとに少しだけショッピングモールへ遊びに私と子供を連れて行ってくれることがよくあります。
日中は庭でプールで子供を遊ばせたり、日が落ちれば散歩したり、日々の家事をこなすだけで夕方にはヘトヘトなんです。泣
そして夜の寝かしつけは絶対私で、なかなか寝てくれない子供なので大変です💦
現在妊娠中で、疲れやすいのもあると思います。
家で食事を済ませ片付けたあと、近くのショッピングモールに遊びに行く体力が正直ないです…
今日は具合が良くなくて一緒に行けませんでした💦
私の体力が無さすぎなのでしょうか?
これからもう1人子供が産まれるのにこんなに虚弱?弱くて大丈夫かなと不安にもなります😢

コメント

はじめてのママリ

旦那さんが子供だけ連れてってくれるなら 無理に一緒に行かなくてもいいのでは と思いますが♪

• ぽん

ぽん

旦那が子供だけて連れて遊びに行ってくれるのでよかったです 😫
    でも今日は私が具合悪くて行けないと言ったら心配してるようでガッカリした感じがあったので…
    でもしばらくは、疲れた時や無理だと判断する場合は旦那と子供と行ってもらうことにします💦

• 6月30日
のんちゃロス

そもそも、夜にショッピングモール行くのが凄い!!
昼間子供のお世話して疲れてるのに夜も出掛けるなんて、妊娠してなくてもしんどいかも(゚∀゚)
妊娠してなら尚更のこと、夜くらいゆっくり休まないと…
旦那様の優しさ?気を使ってしてくれてることなのかな?
ショッピングモールで何するんですか?
休日にしてもらえば良いと思いますが…
暑さもあるし、夜涼しくなって子供と散歩してくれる程度なら助かります!

• ぽん

ぽん

私も今妊娠25週の妊婦で2歳7ヶ月の子供がいます!
    やっぱり夜にショッピングモールや出掛けるのは昼間子育てして家事してたら妊娠してなくても少ししんどいものですよね💦
    私が体力ないのかな?と不安だったので安心しました!泣
    旦那は出掛けるのが好きな人ですが、子供の為に優しさでしてくれています😫!
    ショッピングモールではちょっとした買い物や、ゲームセンターで子供用の乗り物に少し乗せたりその日によって違いますがこのような感じです…

• 6月30日
  • のんちゃロス

のんちゃロス

子煩悩なお父さんって言えばそうなのかもしれませんが…
    昼にお母さんがそんなに遊んでくれてるので
    休日だけにしてもらいましょ(^。^)
    後期になると尚更キツイですよ!
    キツイ時は手を抜いて旦那様に子供をお願いしませんか〜
    協力はしてくれそうな旦那様ですから…

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

娘の為に遊びだけは本当よく連れて行ってくれます!
    家にこもれない出掛けるの好きな人なので😫
    私も出掛けるは好きですが昼間子育てと家事に追われて夜に出掛けるのはしんどくなります💦
    今日私が具合が悪く行けないとなったら、心配してくれてるようでガッカリしたような感じでした。笑
    娘と2人きりでお出かけになったので近所のところへ目的地変更になってしまったので💦
    言えば協力してくれますが、私に対してはそこまで優しさや愛情を感じません。
    後期になると更にキツイですよね😭
    でも本当にしんどい時は私は留守番にします!

• 6月30日

夕方から帰ってきて、ショッピングモールに行く必要ありますか🤣!?
昼間のお外遊びだけでも十分な外出だと思いますよ(^^)
ショッピングモールに行くことによって余計に寝なくなってるんだと思うので、早めに寝かせちゃいましょー!

• ぽん

ぽん

平日の昼間は私が運転出来ないのでなかなか色んなところに出かけられないことから、旦那が娘の為に仕事のあとショッピングモールに連れて行ってくれるんです😭
    それでも実家に連れて行って近くの公園に行く日もあれば、庭でプールに入れたり、日が落ちてからお散歩したり出来ることをしてます。
    それでも元気すぎる娘にはもの足りないようで夜もパワーが有り余っている感じがあったので夕方から連れて行ってました😫
    でももう少し外で遊ばせる時間を増やしたり、起きる時間を早めたりして夜出かけなくてもいいように改善したいと思います!
    たまになら気分転換になっていいですが、頻繁に行くのもよくないですよね💦

• 6月30日
miho

子供の生活リズムが出来た今は夕方からショッピングモールに行く事は殆どないです!
なんの為に夕方からショッピングモールへ行くんですかね??
特に何もないのであれば行く必要感じないので、、
妊娠中とのことですし、無理せず疲れているのなら行かずに休まれた方がいいですよ😭
私も体力全くないです!
なので同じく産後がめちゃくちゃ不安ですが、何とかなるって思ってます笑
何とかなるというか、何とかしなきゃいけないし!って感じで😂

• ぽん

ぽん

やっぱりちゃんと生活リズム作って、頻繁に夕方からショッピングモールなどお出かけは良くないですよね💦
    私が運転出来なくて、昼間色んなところに連れて行ってあげれないことで娘が退屈してると旦那は思っているようです。
    実際夜になってもパワーが有り余って元気過ぎてるので😫
    それでも日中は庭でプールに入れたり、実家に行って近くの公園に行ったり、日が落ちてから散歩したりして、毎日引きこもりではないんです💦
    今は無理しない方がいいですよね😭
    いつもは多少無理しても大丈夫だったのに今日は体がおかしくてついてけなくて…
    産後不安ですが何とかしなきゃいけないですよね😂
    体力無いなりに工夫してやっていくしかないですもんね❗️

• 6月30日