※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
妊活

旦那の祖母の葬儀が人工受精の予定と重なり、中止を考えています。再発した内膜症で悲しみつつも、旦那の気持ちを優先し、次の周期に頑張る決意です。

愚痴です💦吐き出させてください🙏
月曜日に人工受精予定だったんですが、旦那の祖母が亡くなり月曜日の12時からお葬式になりました⤵️
人工受精の予約は9時で、病院が空いていたら人工受精してもお葬式に間に合いますが、混んでいて間に合わなかったらと考えると中止したほうが良さそうです💦
旦那もそんなときに出せるとは思わないし…

でも腹腔鏡手術をして一回目の人工受精。
せっかく手術して確率を上げたのに、生理が来るたび内膜症は再発してくるのに、今回は見送りかぁと悲しくなってきます
しょうがない事だし、身近な人を亡くした旦那の気持ちを優先したいと思いますがモヤモヤ。
そんな事思う自分にもモヤモヤ。私嫌な奴だなー。
美味しいモノ食べて次の周期また頑張ります⤵️⤵️

コメント

おはぎ

もやもやしますね..
美味しいもの食べて、たっぷり自分を甘やかしてあげてください☺️

ここな

わかります!!!
私も少し違いますが、お葬式は12時間、不妊治療の病院は9時(県外なので高速で往復2時間以上)でした。
私はその日は判定日だったので、事前に病院に連絡をしてなるべく、早く診察してもらうようにしました。
人工授精となると1ヶ月に1回のタイミングだし、気持ちが落ち込むのわかります。

旦那さんはどう言っているのでしょうか?
わたしなら義実家には申し訳ないですが病院を優先するとおもいます。
でも主さんの言われているように旦那さんの協力がないとなんともですよね。。

AAA

お葬式は変更不可能ですが、病院に事情を話して順番を早めていただく事は不可能なんでしょうか?😭💦

私の祖母が亡くなっても私なら諦めきれないと思ってしまって😭💦

• AAA

AAA

治療は内緒でされてるとかですかね💦
    もしそうでなければ、義母さん…思いやりがなさすぎますね😭

旦那さんももう少し真剣に考えて、葬式は当日体調不良で来れない…って言っとくから病院に行ってこいよ!葬式は俺だけでも出れるから‼︎とかでも言って欲しいです😭😭😭

ただ、そこで我を通されないめゆうたんさん…優しいです😭✨

• 6月30日
  • めゆうたん

めゆうたん

義両親には不妊治療の事言ってないんですよ💦なので一応長男の嫁だし行くのは仕方ない感じです😭
    旦那は本当に気が利かないんです⤵️そんなカッコいい事言ってくれたらまだ吹っ切れるんですが「仕方ないね〜」って感じです⤵️
    ここの皆さんがいるから、なんとか気持ちの整理をつけられます😢ありがとうございます🙏

• 6月30日
  • AAA

AAA

でしたら義母さんのお誘いは断れないですもんね😭

思わず
    だんなさーーーん‼︎
    と叫びたくなってしまいました😭💦

• 6月30日
あーる

仕方ないことですが、病院に相談するのも一つだと思います😣
貴重な日なんですよ😭
何かわたしも他人事に思えなくてモヤモヤします😭
旦那さんと相談して、病院に伝えましょう。

めゆうたん

まとめての返信ですみません💦
皆様の回答が嬉しくて、勇気をだして旦那と話をしました。
予約の9時は朝イチの予約枠になるので取り敢えず用意して病院に行く→受付で事情を話して間に合うようなら人工受精する、無理なら諦める…と一瞬だけ希望が持てる話になりかけました。
が、先ほどお姑さんから電話があり、準備があるため2時間前、つまり10時には葬儀場に来るように言われ…もう完全に無理な状況になりました😭😭
今回はもう諦めます⤵️⤵️

皆様のあたたかい回答が本当に嬉しくて少し泣きそうになりました😢
本当にありがとうございました❗

ここな

あーー😭
当家だからトキの準備とかですかね💦💦
義母に治療を伝えてないならなかなか難しいですね😭
つらいと思いますが、来週期に赤ちゃんがきてくれることを祈ってます✨

• ここな

ここな

診察を午後最後にしてもらうことは無理そうですか??
    それだったら間に合うかもしれませんよ!

• 6月30日
  • めゆうたん

めゆうたん

それがお葬式して火葬してから初七日をするみたいで、17時に終わる予定だそうで💦しかも病院は16時で終わりなんです…⤵️
    祈って頂いてありがとうございます🙏
    本当にママリがあって、お話聞いてもらえて良かったです😭😭

• 6月30日
あおい

それは災難ですね😖重なってしまったんですね。お葬式は間に合うとは思いますが時間を考えると辞退した方が良さそうですね。次に向けて自分にご褒美していいと思います。