※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

排卵日について相談です。基礎体温とおりものを観察中で、高温期の数え方が分からず生理予測が難しい状況。17日と18日の測定ができず、高温期に入ったか不安。アプリの排卵予定日から数えるべきか、詳しい方の意見を聞きたいです。

排卵日についてです。

今月の半ばから基礎体温とおりもの観察を始めました。アプリ排卵予定日よりも3日早く排卵症状が始まりました。高温期の数え方が分からず生理日予測が出来ません。意見を聞かせて頂けたら幸いです(泣)

5日  生理開始
6日  生理中
7日  生理中
8日  生理中
9日  生理終了
10日  仲良し
11日 変化なし
12日 変化なし
13日  下腹部鈍痛
14日  下腹部鈍痛・透明のびおり
15日  下腹部鈍痛・透明のびおり
16日  下腹部激痛・透明のびおり・36.30℃
17日 下腹部鈍痛・白濁おりもの
18日 白濁おりもの・火照り
19日 37.00・火照り
20日  37.50・火照り
21日 37.00・火照り
22日 37.24・火照り
23日 36.90・火照り
24日 37.06・火照り
25日 36.75
26日 36.99
27日 36.93・下半身の火照り
28 日 37.06・下半身の火照り
29日 37.01・下半身の火照り・白濁おりもの
30日 37.02・下半身の火照り・下腹部鈍痛   
        白濁おりもの

長くなりましたがこんな感じです(泣)
肝心な17日と18日が計測できず境目が分かりません。低温期も計測しておらず高温期との比較ができません。。ただ、排卵予定日の19日には37℃を超えていて今までない体の火照りを体感していますので高温期に入ってる、、、?
17日目を高温期にすれば今日で高温期14日目になり生理予定日になります。しかし今日も体温が高いのでやはりアプリ排卵予定から数えたほうがいいんでしょうか?詳しい方知恵をお貸しください。
ソワソワしてます。。

コメント

ゆう

計測できなかった日は数えずに、
今日は高温期12日目でいいと思います。高温期が20日以上続くのであれば、妊娠を疑えばいいかな…と思います。
アプリの排卵日はあくまで目安です。

19日に37度まで上がるので
高温期は間違いないですが、排卵しているかどうかは、18日以前を計測しないとなんとも言えないので、3週期は、忘れずに毎日測るといいと思いますよ😊

  • ちー

    ちー

    高温期20日だとまだまだ先はですね!12日目としてカウントします!低温期ちゃんと測ってればと後悔です(泣)7月はしっかりやります☆
    ありがとうございました★

    • 6月30日