※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

お腹の下の痛みが気になる33w5dの初産婦です。子宮頸管が短いため安静にしていますが、胎動はあります。同じ経験の方、この痛みの原因について教えてください。

今33w5dの初産の妊婦です!こんにちは!

昨日の夜からお腹の下の方が軽い生理痛みたいなチクチクというかズキズキというかよく分からない痛みを感じるようになりました。
そんなにずっと痛いとかではなく、一瞬痛かったり、1分くらい痛かったりで…
でも今までに無い痛みですごく不安で、でも何をしていいのかも分からなくてとりあえず今ゴロゴロしています。
また、子宮頸管が2.5cmと短いらしく自宅で安静にするようにと言われています…。それも何か関係しているのでしょうか…??
胎動はちゃんとあるので赤ちゃんは元気なはずなのですが、とても心配で…。
同じような時期にお腹の下の方に痛みを感じた方はいらっしゃいますか?また、この痛みは何なのでしょうか…
どなたか教えてください…
お願いします…

コメント

えりらっくま

前駆陣痛じゃないですかね?
私も不定期なチクチクとした痛みがきて、その2日後には出産しました✨

でももし気になるなら病院に行ったほうが安心できると思いますよ☺️

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!
    前駆陣痛はそういう痛みを示しているのですね!!
    でも週数もまだ早いので出来ればまだ産まれないで欲しいと言う感じです…😢
    また痛みを感じたら病院に連絡しようと思います!

• 6月30日
R

こんにちは😊
わたしも同じ場所で同じ痛みがあったので先生に相談してみました。
子宮が大きくなっているため子宮を支えている円靭帯が伸びているからだそうです。痛みを感じたら横になって安静にしているようにといわれました。

• ちぴ

ちぴ

そうなのですか!
    大きくなって伸びてきているだけなのですね😌
    少し安心しました!!
    まだお腹に痛い感覚が残っているので横になろうと思います!

• 6月30日
ママリ

前駆陣痛だと思います!

今33w3dの初マタです😊
2.3日前からちぴさんと同じような生理痛の痛みが不規則できてます!
心配になり念のため病院に行くと前駆陣痛だということが分かりました!

• ちぴ

ちぴ

前駆陣痛だったのですか!!
    ということは私もきっとりんさんと同じく前駆陣痛ですね😖
    同じような状況の方がいると分かって安心しました…
    とりあえず安静にしていれば大丈夫なのでしょうか??😢

• 6月30日
ママリ

私と同じ状況だなと思い投稿させて頂きました😁✨
健診が近々あればその時に聞くか、
痛みが強かったりすればすぐに病院に電話をしてみた方がいいと思います😣💦
初めてのことでなにかと心配になりますよね!

• ちぴ

ちぴ

りんさんありがとうございます!
    まだ検診まで一週間程あり少し心配な面もあるので、電話してみようと思います😖💦

• 6月30日