※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxoky
妊娠・出産

妊娠によるニキビで悩んでいます。処方薬でお腹のかゆみは治り、胸にもニキビができました。同じ経験の方、治った期間を教えてください。

二週間前からいっきに出始めて、今日皮膚科に行ったら妊娠によるニキビだと診断されました。

その前わお腹がかゆくて、湿疹みたいなものがお腹に広がり、夜もかゆくて寝つけないくらいだったので皮膚科を受診して処方された薬を塗り3日くらいで赤みもかゆみも引きました。

それからまもなく写真のように胸にニキビが出てきました。
私と同じような症状でぬり薬で治った方いらっしゃいますか?T_T
また、どのくらいで治ったかも教えていただきたいです。

コメント

xoxo♡

一緒です!
胸のニキビはそこまでひどくはないですが
妊娠してから湿疹が出きて夜も眠れないくらいの痒みがほぼ全身に出来ました!
私は妊娠性皮膚掻痒症とゆう診断を受けて薬で何とか治まったのですが治まって少し経ってからニキビが出来ました!

今保湿を頑張っていて身体を洗った後しっかり洗い流しボディークリームを塗っていたらよくなりつつあります(^^)

• xoxoky

xoxoky

回答ありがとうございます。
    同じような状態だったんですね〜
    ボディクリームわ何を使ってますか?(^o^)

• 11月20日
  • xoxo♡

xoxo♡

元々、混合肌なのでお肌の調節が難しいです(;_;)

マンダム使ってます!!
    サラサラで塗りやすいとゆう事だけて特に薬用とかじゃないです(^^)

• 11月21日
はゆり

私は元々肌が弱く、蕁麻疹性紅斑という湿疹の出る慢性疾患を持っていますが、妊娠中は悪化して酷かったです。妊婦は皮膚トラブルが多いそうです。アレルギーの飲み薬と軟膏で騙し騙し出産まで行き、産後2ヶ月くらいでほぼ治りましたが、私の場合は慢性なので、今もまだ痒いです(^_^;)
民間療法的なものではよもぎ茶がいいと聞き、飲んでました。若干効いていたように思います!ネットとかで見てみたらいかがでしょうか?
お大事にして下さい(^_^)

• xoxoky

xoxoky

あのかゆみが産後もまだ続いてるんですね。苦しいですね。
    ネットで色々見てみます!
    はゆりさんもかゆみちょっとでも良くなるといいですね。
    お大事にしてください。

• 11月20日
もちもちきなこ

私は顔にこのようなニキビが出来て
外歩けませんでした(°_°)。。
けど、薬局で千円で売ってるテラコートリルという塗り薬(ニキビ用ではなく、湿疹など向けです)それを塗ると一発で治りました❗️

• xoxoky

xoxoky

目に見えない胸に出来てても、ツライのに顔に出たなんて相当精神的にお辛かったでしょうね、私わ妊娠前からニキビ肌で美容皮膚科に通って、やっと綺麗になってきた矢先の妊娠で顔にも赤ニキビがポツポツと出てきています。ニキビわ早く治したいので早速明日薬局に行って買ってきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月20日