※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんの口に虫が入る心配や蚊取り線香の匂いについて不安です。対策はどうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの口から虫が入ったりしても大丈夫なんですかね。。
新生児育てて、寝てる時に口開けて寝てるんですが、その時に小さい虫とかが入らないかなとかすごく心配です。
掃除は実母がすごく気を付けてしてくれてますが、実家が田舎だし、古い家なので色々心配です。
あと、蚊も気になるので、部屋で蚊取り線香たいてるんですが、匂いは新生児に大丈夫ですよね😰

コメント

りん2

産まれたばかりですね😊
毎日色んなことが不安になりますよねー!

この前、保健師さんの訪問があった時に言われたのは、虫除けパッチを赤ちゃんの洋服に貼ったりすると虫除けになるそうです。
蚊取り線香のことは、よく分わからないです。答えにならずすみません。

ほのママ

分かります(>人<;)!
私もとても気にしていました!
蚊取り線香ですが、ちょっと科学的な成分が心配だったので(ネットで蚊取り線香 赤ちゃんと検索すると出ます)なるべく赤ちゃんのいる部屋では炊かないようにしていました。
そもそも蚊を見つけたら即戦ってやっつけておりました。

虫除けパッチを貼って寝るのがいいと私も思いました(o^^o)

まいちゃん☆

虫を食べても命に関わったり成長を阻害するほど大きな害はないと思いますよ☺

部屋で蚊取り線香はちょっと匂いが赤ちゃんにはキツくないですか?
特に嫌がっていなければ良いと思いますが😂💡

あっすー

この時期、蚊に刺されないか気になりますよね😓💦
うちも田舎なので、蚊取り線香を室内の赤ちゃんから少し離れたところで付けつつ、ピジョンの「むしくるりん」をベビーベッドにかけてます😌
ハーブの匂いで虫が来なくなるみたいで、新生児から使えるみたいです(^-^)
今のところ、蚊に刺されてはないので、効果あるのかな~って感じです😂