※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カッピー
子育て・グッズ

授乳クッションの良し悪しを教えてください。難しさを感じた方も教えてください。

授乳クッションでこれがよかったよ!などというのがあれば教えて下さい。
またおやすみたまご?という授乳クッションを購入された方、授乳する際に難しく感じましたか?
良かった点、悪かった点なども教えて頂けると有難いです😃🙏

コメント

vickey

具体的な商品名とかは申し訳ないですがわかりませんが、私はよくあるC字型でスナップボタンで止めて輪っかにするタイプのと、寝室用にコの字型のものと2つ使っていました。
両方使った経験からすると授乳体勢的にはコの字型の方が安定していて楽でしたよ😃✨
ただ、うちの子は授乳以外で全然寝ない子でご他聞に漏れず背中スイッチが高性能で、最初の数ヵ月はほぼ授乳してるか抱っこ紐でユラユラしているかだったので、授乳後の寝落ちを利用してそのまま(授乳クッションごと抱っこして)ソファで私も横になることが多かったので、その時は後ろで固定されてる輪っかのタイプが安心でした👍

• vickey

vickey

ネットなどで見るとオーガニックコットンとか謳ってるものも多いと思いますが、授乳中は赤ちゃんとクッションの間に支えてる自分の腕があってあまり赤ちゃんの素肌がクッションにベタ付きするわけでもないので、そこはそんなに重要じゃないのかな…?と思います。
    それよりも汗や母乳などで汚れやすいので、こまめにカバーを外して洗えることが重要です!たぶん最近のやつはどれもカバー外せるとはおもいますが…💦

• 6月29日
  • カッピー

カッピー

ご丁寧に分かりやすく有難うございます✨
    色々ありすぎてよく分からず迷っていました😌
    コの字型もいいんですね!
    やっぱりカバーはこまめに洗いたいですもんね。色々検討してみます!
    有難うございます😆

• 6月29日