※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
ココロ・悩み

旦那がいないと眠れない日が続いています。寝る前に温かい飲み物を飲んでも眠れないことが多いです。旦那の存在を感じる依存感があり、今週末も1ヶ月もいないのは心配ですが、胎動を感じて頑張ろうと思います。

旦那がいない日は決まって眠れません^^;

ここ最近は、毎日9時前後に寝ていて朝までぐっすりなのになー。
例え旦那が他の部屋でテレビを見ていて、一人で寝てもすぐに眠れるし
夜中に起きたとしてもそのあとすぐに眠れるのに。
旦那がいないってだけで、いつも本当に眠れなくなります^^;
寝る前に温かい飲み物も飲んだんだけどな。

旦那の存在の大きさを実感するし
同時に依存してるんだなぁって思います。

今週末も2日間いなくて、来週から1ヶ月いないってゆーのに、こんなんで大丈夫かな。

でも今日は胎動をすごい感じます。
ひとりじゃないんだなって思えます。
頑張ろっと!

ひとりごとでした(^◇^;)

コメント

ぽち

こんばんは!

私も同じです!
私はいま37週になるのですが、
里帰りのため実家に帰省中です

自宅にいたときは毎日暑くて
一緒に寝るときもくっついてくる旦那が暑苦しくて
離れてよ〜!
なんて言ってました
実家に帰省することもそんなに寂しいとか思ってなかったのですが、
いざ離れてみると
毎日眠れなくて
毎日寂しい・・・
とホームシックになってしまいました(´Д` )

ですが不思議と電話をしてると
急に眠くなってきて
あんまり長く話ができなかったりして
やっぱり旦那と話していたり
一緒にいたりすると安心するんだな〜ととても実感する毎日です!

nimo

その気持ちわかります>_<
でも胎動感じると本当に前向きになれますよね(*^^*)
私も今夜は旦那と寝れないので寂しいですがお互い頑張りましょう!(^○^)

Chiim

わかります‼︎‼︎

妊娠後期になり眠りも浅く
中々寝れませんがそれでも
主人が隣にいないと
全く睡魔がきません(°_°)

こんなんで生んでからの
入院生活大丈夫なのかな〜
と心配になります。
でもそれくらい主人に
依存してる方が
子どもも主人も
大切にできるのかな⁇と
前向きに考えています(^^)‼︎

多分赤ちゃんにも
ことんさんの気持ちが伝わり
一人ぢゃないよぉ〜と
アピールしてるのかも
しれませんね(^ω^)
寂しいとは思いますが
目をつむって横になるだけでも
身体にはいいので
赤ちゃんの為にもゆっくり
休んでくださいね(^^)♥︎

ひぃママ


実家でホームシックというのも、不思議ですね!笑
でも、自分にとって旦那がどれだけ大切なのかは離れた時に1番実感しますよね!
声だけでも安心できるものですよね(o˘◡˘o)

ひぃママ

胎動は寂しい気持ちを和らげてくれますね!
nimoさんもひとりだったんですね!
この時の胎動は心強いですよね!

ひぃママ


入院生活って不安ですよね(^◇^;)
私も今から不安です!!

赤ちゃんはほんとに、寂しいなぁとか思う時に動いてくれたりするので、気持ちが伝わってるのかなって思っちゃいます!
優しい子です♡
昨日は2時頃にやっと眠れました!でも眠りは浅かったようです^^;
今日は旦那が帰ってくるので甘えます!

うさママ

私も同じです(´・_・`)

事情があり、今度二泊三日で主人が実家(新幹線で半日かかる距離です)に帰省します。私は妊娠後期に入り、長距離の移動は難しい為、主人一人での帰省です。

そのことを考えると既に淋しくて、やっぱり行かないでと言ってしまいそうです…(´・_・`)
夜一人で眠れるかなー、起きた時主人が居なくてメソメソしないかなー、などたくさん考えちゃいます。
恋人の時は毎日会わなくても全然平気だったのに、不思議です。

でもお腹にはベビちゃんもいるし、お母さんになるのだから、このくらいなんてことない!と乗り切るしかないですよね(´・_・`)
私も頑張って耐えますっ(*^o^*)

ひぃママ

一人は寂しいし、辛いですよね。
私の旦那は再来週には1ヶ月出張でアメリカに行ってしまいます。
初めての海外だし1ヶ月って長いしそのことを考えると鬱になりそーです!
でも今から友達と遊ぶ約束をたくさん入れてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ほんと、恋人の時は週1とかで2週間に1回のときもあったのに。
不思議ですよね!

でも私達女性はお腹に赤ちゃんがいることが本当に心強いというか、寂しさを紛らわせてくれます!一人じゃないんだって思えますよね!

頑張りましょう!!

ありママ

私もです>_<笑
昼間は全然寝れるのに居ないのが夜だと何故か寝れないです>_<
一瞬寝れてもすぐ起きてまた寝れなくなっちゃいます(´・_・`)
旦那が家の中のすぐに確認出来る所に居てくれるだけで安心できますよね^ ^
帰ってきたら用事してる時以外ずっと隣にくっついています。笑
子供4人産まれてもう6年目なのに(´・_・`)笑

ひぃママ

6年経ってもラブラブですね!!
素敵( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
ほんと、いてくれるだけでいいんですよね!
それだけで安心できます!

子どもがいても寂しくなったりするんですね(>_<)
でもわたしもありママさんのようになりそうです。笑

deleted user

気持ちすごく分かります。うちも仕事上、旦那がいない夜が月に数回あります。とっても淋しくて不安になったりして寝付きがとても悪いです…。旦那の存在のでかさを実感しますよね。

ひぃママ

共感して頂いて嬉しいです♡
不安になるのも寂しいのも、旦那さんのことが大好きだからなんですよね♡
私の旦那は寂しいとか言っても落ち込みすぎたり荒れない限り、愛情表現でもあるのでまんざらでもない顔をしてます。笑
逆に旦那いなくてラッキー!楽ちん!とか思っちゃったら旦那さんも悲しいですよね!

deleted user

旦那事が大好きだし、頼りにしているからだと思います。