※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

初診で6w5dと思っていたが、カルテには7wと記載。胎嚢のみで心拍確認できず、大丈夫でしょうか?2週間後に再診。

今日初診行ってきました。自分では6w5dだと思って行ったのですが、カルテには7wと書かれ、実際に内診すると胎嚢のみで心拍は確認出来ず、排卵日ずれたんじゃない?大きさ的には6wくらい。2週間後にまた来てと言われました。大丈夫でしょうか?不安です。

コメント

ジャスミン

妊娠おめでとうございます✨

私も自分で思ってたのと違い、大丈夫?と思ってましたが、特に問題なく順調に育ってます😄
予定日も8月27日から9月4日に修正されました!10週くらいのときだったと思います😃

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます。
    1人目の時が早めに心拍確認出来たので今回出来ないのがあれ?って感じで💦

• 6月29日
✩

わかります!
妊娠初期って数週がズレますよね?
わたしも6wだと思って初診に行ったら、先生も6wだといって胎嚢だけのエコー写真もらいました。
来週また来て下さいと言われたので行ったら、胎嚢の大きさから数週を割り出してくれましたが、
また6w1dでした😥
胎嚢は10mmから20mmに成長してましたが、まだ心拍確認出来ていません😥
次の診察は2週間後と言われました。
さすがに8wだと白黒つきそうです😣

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます!
    1週間後に行ってまた同じ週数言われるのは不安になっちゃいますよね💦
    お互い元気に育っているといいですね♡

• 6月29日