※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がお散歩デビューできず困っています。朝の授乳後にグッスリ寝てしまい、起こすのが難しいです。お散歩の流れや猛暑対策についてアドバイスをお願いします。

お散歩について質問です。

生後4ヶ月の娘を育てています。
生活リズムをつけるために午前中にお散歩へ行きたいのですが、朝6〜7時頃に授乳後、次の授乳時間までグッスリ寝てしまいます。
無理やり起こすのもかわいそうで、なかなかお散歩デビューできません。
皆様のお散歩までの流れなど、教えていただきたいです。

あと、これから猛暑日が続くかと思いますが、

お散歩後に水分補給のため授乳するか(完ミのためミルクの方に教えていただきたいです)
日焼け止めを塗るか
暑さ対策グッズ

なども教えていただきたいです。

コメント

せいママෆ⃛*:・

必ずしも朝じゃなくて夕方に行ってます。朝はカーテンしっかり開けて明るくし、夜は寝る時間になったら消灯を心がけてたら夜は普通に寝るようになりました♪天気が良ければ日差しの弱い時間帯に抱っこして家の周り少し歩いたりはしますけど😀デビューということはお散歩したことないですか?まずは日差しの弱い時にお散歩に行かれては?

• pii☆

pii☆

庭を散歩する程度でベビーカーに乗せてまだちゃんと散歩したことがないんです💦
    午前中に拘らずに夕方にもお散歩してみたいと思います😊
    コメントありがとうございました。

• 6月29日