※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

友達からのお誘いに困っています。自宅安静中で外出が難しいため、友達を招くか悩んでいます。

愚痴です。
来月友達と三人で会う約束をしていましたが私が切迫になり休職&自宅安静となり私は断ろうかなと思っていた矢先に友達から「来月お茶だけでもむりかな?もし無理なら○○(私)の家でもいいよ」と連絡がきました。
その子も妊娠していますが順調みたいです。
もう一人の友達からも「遊びに行くよ」との連絡。
私は自宅安静=外出は無理と考えておりましてや、仕事を休んでいるのに友達と出掛けるなんて職場の人に見られたら...と考えてしまいます。うちに来ると気を使ってお茶だのお菓子だの出してのんびりなんてできないのは目に見えています。
こんな友達にイライラしてしまうのは自分が今は自由に動けないからだと自分に言い聞かせていますが、自宅に招いた方がいいのでしょうか。。。

コメント

稲穂

「トイレとお風呂以外動くなって言われてるから…自分のこともままならないし、そんな姿恥ずかしいから今回はごめんね」
と言ってはどうでしょうか?

• みみ

みみ

断りの連絡してみます😊

• 6月28日
さ

断った方がいいと思います(*⁰▿⁰*)

自宅安静でできる限り寝転んでなきゃいけないから
今回はごめんね。
でいいんぢゃないですか??

• みみ

みみ

断って壊れる関係ならそれまでかなと思ってお断りしてみます😌

• 6月28日
のんのん

そこまでして会いたいと思ってくれるのは嬉しいですね😃でも正直今は自分の体が心配だから家で安静にしていたいですよね💧全然断っていいと思います😅無理に招いて何かあってからでは遅いので💦

• みみ

みみ

ありがとうございます☺
    断ることにします😌

• 6月28日
彗

とても掃除やおもてなしできるが状態じゃなくて申し訳ないけど気持ちだけありがたく受け取るね😢
本当にごめんね😢また私の体調が回復して外出許可がおりれば一緒にお茶でもしてもらえるかな?
って伝えて察してもらうことはできなさそうですか?
たぶんお友達はみみさんがおもてなししなくちゃとか考えてなく元気付けに行きたいぐらいのお気持ちで言われてるんだと思いますよ。
お互いの気持ちが元気で順調な方と切迫で体調不調のミミさんとすれ違っているのかもですね😢

• みみ

みみ

なんとなく伝えてみたいと思います😄ありがとうございます🎵

• 6月28日
さえ

妊婦仲間として色々話したいのかもしれませんね。
でも妊娠中の体調って人によって全然違うのに、ちょっとデリカシーがないようにも思ってしまいました。

断って良いと思います。
ただ断わるのではなくて、体調が落ち着いたらこちらから声かけるから待っててって。

ただでさえ体が辛いのに、ストレスは無くしてゆっくり休んでくださいませ。

• みみ

みみ

職場も同じ子なので愚痴りたいのだと思います😅
    ありがとうございます☺お断りします😌

• 6月28日