※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
その他の疑問

遺伝子のすごさを改めて知りました。うちの子の顔と、私の赤ちゃんの頃…

遺伝子のすごさを改めて知りました。
うちの子の顔と、私の赤ちゃんの頃の顔がすごく似ててびっくりしました!Σ(゚ロ゚;)
今までわが子を出産したこともなく、初めての子というのもあり、今まで友人や同い年の知り合いの子達が「うちの子、⚪⚪(旦那さんの名前)に似てるの!」とか「私そっくりなのよー!」というのが良くわかりませんでした。

でも、いざ生まれたわが子を見てみると…私そっくり(〃艸〃)💗
顔も仕草も体型も似てますw

皆さんのお子様は、内面(性格)と外面(顔立ちや体つきなど)などをみて、どこがどちらにそっくりですか?
教えてください☆

コメント

まま

顔は主人そっくりですが、
寝相の悪さ、笑い方、テンションの高さが私そっくりです😂

• みーぜっと

みーぜっと

なるほど!!
    うちの子も寝相わるいんですよ😂
    自分に似てるところがわかると、なんだか楽しいですよね!!

• 6月28日
わんわん

顔は旦那そのまんまです😭
子どもの頃の写真もそっくりで、性格もお調子者でぐいぐい系なので旦那かなーと思います💦💦

• みーぜっと

みーぜっと

なるほどー!
    うちの子と同じパターンですね(´∀`)
    うちの子は顔も性格も私なんです!!
    女の子って、結構パパに似るって言われますからねー(笑)

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

内面はまだ分かりませんが、顔が私によく似てます😆目も鼻も口も輪郭も(笑)
泣き顔もびっくりするほど赤ちゃんの頃の私でした(笑)
結婚してませんが、寝顔と耳の形は相手によく似てます(笑)

• みーぜっと

みーぜっと

なるほど!
    自分自身に似ていると、「え?過去から来たの?この子。過去の私!?」って錯覚してしまいますよね(´∀`)(笑)
    私は毎日娘に、「⚪⚪ちゃん、実は24年前の私でしょ?」と聞いてちょっかい出してます←

• 6月28日
あきこ

自分もあまり認識してなかったんですが、回りの方がみんな私に似てるって言って下さってて・・

でもこの間実家に帰った時、私の小さい頃の写真見ていたら5ヶ月の息子を撮った写メと全く一緒の格好の写真(うつ伏せでカメラ目線)があり、顔も私そのものでした 笑
笑いが出ましたよ〜😄

旦那は自分に似てると思ってるので、ヒミツにしてますが 笑

• みーぜっと

みーぜっと

なるほどなるほど!!
    自分に似てると認識したら、わかってない旦那さんには秘密にしたくなりますよね!(笑)
    わが子が自分に似てると、なんかほっこりします(〃艸〃)

• 6月28日
Choco

2人とも9割旦那!って顔してます😅

上の子は唯一、二重になったというところだけ私の遺伝子が勝ったなと思ってます😀笑

• みーぜっと

みーぜっと

なるほど!!
    旦那さんの遺伝子、つよすぎ😂
    上の娘さんの二重はsyrさんなんですね💗

• 6月28日
みーこ

うちの息子も私のコピーか?!ってけらい私に顔がそっくりです😂
赤ちゃんの頃の私と顔がほぼ同じで、旦那に似てる要素がひとつもありません……(笑)
内面が旦那に似るのかなーと、いまからワクワクしてます😊

Kiki

長男はオッサン化してるので私似と言われても複雑ですが…😂
今のところ次男は旦那の小さい頃にソックリ、娘は私似です。
娘は旦那のまつ毛長くてくりんとカールしてるとこだけ唯一似ててラッキーでした✨
性格は短期なとこは私似と言われてます💦

COCORO

旦那に似てるのが爪💧寝てる時の半目で白目になって口開けてるところ😅残念なとこが似てます(笑)

私に似たところは愛想良いところですね😍これは旦那もみとめてます(笑)

晴日ママ

上の子はパパに似てるところ無いほど私似!
下の子は私に似てる所が無いほどパパ似です(*≧∀≦*)
上の子は性格も私に似てます😂

イヌヅカ。

見た目も中身も旦那そのものです!ミニ旦那です🤣手相も旦那と全く一緒なのでビックリしました!義母に話を聞くと旦那の小さい頃の様子と今の子どもの様子がソックリなのも笑えます🤣🤣

垂れ目ちゃんなんですが、写真によってはつり目に映ったりして、つり目の写真だと私に似てます😳

はじめてのママリ🔰

うちは目の形と鼻と肌の白さが私似で
口と目と目の距離(離れ具合)が旦那似です😆💡

私は目が丸く大きめで鼻は普通
旦那の口は形が綺麗で少しアヒル口っぽい感じなのでいいとこ取りでした笑

性格はまだわかりません😂