※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊娠・出産

妊娠9週で症状が軽くなり、仕事もでき、食欲もあるけど不安。周りは安心しているが、心配している。

今妊娠9週なんですが、8週あたりから
体のだるさ、吐き気が前ほど辛くなくなりました💧
今でも胸の張りやたまーに胸のあたりが
ムカムカ?したり、お腹が一瞬ズキッって
なったりするんですけどいつも通り仕事
出来ますし、食欲もあります😂
もしかして…って不安になってますけど
大丈夫なんですかね??😭💦
『きっと、赤ちゃんがお利口さんにしてるんだょ』
って周りの人には言われるんですが、不安で😭💦

コメント

おさとう

胸の張りやムカムカしたりするのは、初期の頃はずっとあります!
お腹の痛みは、子宮が大きくなっていく時に生じる痛みだと、助産師さんが教えてくれました☺️
つわりも人それぞれで、すぐに治まったり妊娠中ずっとな人もいるので、そこまできにすることないと思いますよ✨

  • mimimi

    mimimi

    安定期に入るまでつわりが続くと
    思っていたのでずっと不安に
    なっていました😭💦
    でも、コメントを見て
    安心出来ましたし勉強にも
    なりました!😊
    ありがとうございます💓✨

    • 6月28日
ぴー

わたしは5〜8週がきつくて、あとはどんどん軽くなり13週で完全復活しましたよ☺️わたしの母は、二人産みましたが1秒もムカムカしなかったそうです🤣

  • mimimi

    mimimi

    あたしも5週あたりがピークで
    辛かったです!😭
    つわりの酷さは親に似るって
    聞いたことがありますけど
    1秒もムカムカしないってのは
    びっくりです😵笑

    • 6月28日
  • ぴー

    ぴー

    ネットでみたらピークが8〜10週とか出るから不安でしたが、母に相談したら「わたしはオエッとか一回もなってないし、あんたも早く終わってよかったじゃーん」っていわれて、そっかーと思いました🤣

    • 6月28日
  • mimimi

    mimimi

    あたしも不安になって
    ネットで調べたりしてました😂
    ぴーさんのお母さんとっても
    たくましいですね🙄!!
    でも、あの辛さがずーっと
    続いてるょりは本当に楽で
    いいですょね😭✨

    • 6月28日
かな

私も9週目なのですが、6週目から7週目までは吐き気やムカムカがありましたが、徐々におさまり、今ではだいぶ普段通りの仕事や家事ができるようになりました😊
急につわりがなくなってきたので心配になります、7週目終わりに病院に行きましたが赤ちゃんは元気でしたし、9週目の健診でも元気に大きくなってました!
つわりがないと不安になることはありますが、お利口さんにしてくれてるんだなぁー、ありがとう😌って思いながら過ごすようになりました❣️

  • mimimi

    mimimi

    あたしも急にだったので
    すっごい心配してました😭!
    でも、かなさん達のコメントを見て
    安心出来ます😊✨
    『ママが辛くないょうに』って
    赤ちゃんがしてくれてるんだと思うと
    本当に愛おしく感じますね😍💓

    • 6月28日
  • かな

    かな

    辛くないようにいい子にしてるねーってしてくれてるんだなと思うと、本当に愛しく思えますよね☺️
    やっと人間らしい形になってきてさらに愛しさが増してきます✨
    お互い頑張りましょう😊

    • 6月28日
😋

悪阻ムラがあって怖いですよね😱
なおったとおもったらまたいつなるかわからないし軽い日もあれば重い日もあり😭
胸の張りも痛い日もあれば痛くない日もあって、私もしょっちゅうびびってます😂

  • mimimi

    mimimi

    同じ9週目なんですね😆✨
    ピーク時だった頃が嘘みたいに
    今はケロッとしてます😂
    『え、まさか!?』って
    何回も思ったりしました😭💦
    本当、情緒不安定なりますょね😂

    • 6月28日
  • 😋

    😋

    そうです😆
    一昨日心音も確認できましたょ❗️✨

    なりますよね😅
    人に会うのも嫌になったりします😭
    お互い検診まで長く不安ですが気長に待ちましょう😂

    • 6月28日
  • mimimi

    mimimi

    わぁーおめでとうございます😍❤
    嬉しさが増しますね😍!

    あたし達が不安になると
    赤ちゃんも不安になりますもんね!
    お互い頑張りましょうね😆✨

    • 6月28日
凜々

わたしも7週くらいからずっと吐き気、だるさ、胃の不快感ずっと続いてます😭1人目もまったく同じだったので覚悟の上でしたがやっぱり1ヶ月近くこれだと心身的に参ってきます😂いつか絶対つわりはおわります。一緒に頑張りましょ😭😭!!

  • mimimi

    mimimi

    吐き気とか本当に辛いですょね😭
    食べ物の事を考えたり、見たり、
    匂い嗅ぐだけで吐き気ありました💦
    あたしはまだ1人目なので、
    2人目の時どうなるのか
    ドキドキです😫!
    お互い頑張りましょうね😭✨

    • 6月28日