※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

去年10月に稽留流産後、高プロラクチン血症と診断され、カバサールを服用中。母乳は減少しているが止まらず、同様の経験者や治療方法について相談したいです。

去年10月に稽留流産。
それ以降、母乳が出ており
今年5月に産婦人科受診。
高プロラクチン血症と診断。

カバサールを週1で服用しています。

母乳は減りましたがまだ出続けています。

カバサール服用しても母乳が止まらなかった方
いますか?

その後、どんな治療や検査をしましたか?

コメント

miwa0210

私も昨年繋留流産して母乳でてカバサール服用してますが次の妊娠するまでは服用していました。飲んで3ヶ月後にはなくなりましたがでも飲み続けていました。2回目妊娠したのですがそこでまた流産になりましたがその時は母乳でていないので検査しても値が下がっていたので現在飲んでいません。検査は定期的に採血してプロラクチンの値をみてました。治療は私は人工受精ですが治療法は変えていなく薬を飲むぐらいでした

• もも

もも

ありがとうございます。

やっぱり、妊娠するまで
    飲む方が多いみたいですね🤔

• 6月28日
  • miwa0210

miwa0210

そうですね。私は3ヶ月で完全に止まりましたので止まっても定期的に採血して値みて下っても薬は処方されてました。過去にもやはりプロラクチンを診断されたこともありましたので薬をだされました。2回目の妊娠まで飲んでましたよ。飲まないと妊娠しずらくなるみたいなので飲んでいました。

• 6月28日