※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

浜松市西区でおすすめの小児科クリニックはありますか?来月帰る予定で予防接種を受けるため悩んでいます。ご存知の方、教えてください。

今、里帰り中で県外にいるのですが、来月帰る予定です。
静岡県浜松市西区あたりの小児科で良いクリニックはありますか?
予防接種の予約をしなければいけないので、どこの病院にするか悩んでいます。
わかる方、教えてください。

コメント

ゆうか

私はまだ子どもはいませんが、クリニックパパは評判が良いですよ!
主人の会社の方で、お子さんがいる方は、ほぼ皆さんクリニックパパにお世話になってるって言ってました!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊
    そこのクリニック、ネット検索でも上位に出てました❗️
    検討してみたいと思います( ^∀^)

• 6月28日
千香

新生児訪問の保健師さんにおすすめの小児科を聞いたらクリニックパパさんだと言われました!
人気なので予約入れられないことが多いみたいですが,たまにすぐ予約が取れることもあるみたいです😄
初回は電話予約ができないので,まず病院まで行って予診表を貰うみたいです!

私はUNIQLOの隣の鈴木消化器内科さんで予防接種してます!
小児科ではないですが,全種の予防接種が可能らしく,家から近いのでここでお願いしています( ∩ˇωˇ∩)
あと1ヶ月くらいしたら3-4ヶ月検診があるので,私も良い小児科を探しています☺️

良かったらお友達になってください(n´ω`n)♡.*゜

• ちぃ

ちぃ

やはりクリニックパパさんなんですね❗️
    初回は直接行かなきゃなんですね!詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    そして小児科ぢゃなくても予防接種ができる病院もあるんですね♪

是非❣️こちらこそ宜しくお願いします✋(*´ڡ`●)

• 6月28日
  • 千香

千香

電話したら,音声案内でそう言われて面倒になってやめました(笑)
    私も里帰りをしていて,主人に浜松での手続きを色々とお願いしていたら,役所から貰った資料の中に予防接種可能な病院の一覧が入ってました٩( ᐛ )( ᐖ )۶
    予防接種の予約をした後に気づきました(笑)
    出生届等,浜松で提出したなら貰っていると思います!

いつごろ浜松へ戻る予定ですか?♡

• 6月29日
  • ちぃ

ちぃ

色々ありがとうございます😊💕
    うちも旦那に聞いたら、貰ってました!笑
    家のすぐ近くに小児科が入っているクリニックがあるんですが、評判がどぉなのか。。。

私はゆっくり里帰りして、来月に帰る予定です♪(*´ڡ`●)

• 7月5日
  • 千香

千香

近くて良いクリニックだったら最高ですね٩( ᐛ )و

来月から戻ってくるということは2ヶ月の予防接種は里帰り先でですか?😀

• 7月6日
  • ちぃ

ちぃ

そぉですね❣️良いクリニックか口コミとかで調べてみようと思います!

2か月の予防接種を受けてから、帰ります✨3か月から浜松でやる予定です⁎ˇ◡ˇ⁎

• 7月10日
  • 千香

千香

もしロタをやる予定なら,こちらで行く病院で受けられるロタの種類も確認した方が良いですよ٩(◍ö◍)۶
    私が行っているところは,3回接種の方しかないので😊

• 7月11日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます(*´ڡ`●)
    そういぅ情報も有難いです😭
    帰る前に色々調べないとですね💦
    里帰り終わったら、浜松の区役所とかで色々と交流コミニュティも使おうと思ってます💕

• 7月11日
  • 千香

千香

私も早く支援センター等行ってみたいです!
    あやしたり絵本見たりして反応が出るようになったらと思っているので先が長い…🤣

ちぃさんはおいくつですか?♡

• 7月11日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね❣️反応したりするとこっちも嬉しいし💕色々、ママ同士の意見交換もできますしね♪

アタシは、29才です✋😂

• 7月15日
  • 千香

千香

私も今年29歳です!
    子どもの月齢も近いですし,子育て頑張りましょうね!♡

• 7月16日
  • ちぃ

ちぃ

お❣️ぢゃ、一個しか違わない♪アタシは今年30なんです😂
    なんか親子で年齢が近いとが、嬉しい😊💕
    本当に子育て頑張りましょう✋( ´▽`)

• 7月17日
猫背さん

那須田こどもクリニック行ってます。先生優しくて話をちゃんと聞いてくださるので、心配事が解消していつも助かってます。待ち時間も長く無いので楽です。
ただ、予防接種は1週間に1本という方針らしいので、予防接種だけは平野医院さんでやってもらってます。先生も看護師さんも優しいです。次の予約もわざわざ席の方に来てくださり、助かりました。

• ちぃ

ちぃ

那須田こどもクリニックは初めてききました❗️
    待ち時間が長くないのは有難いですね〜( ^∀^)☝︎✨

検討してみたいと思います✋•̀.̫•́

• 6月28日
♡♡♡ 🌹

クリニックパパ私も行ってます😌💓

• ちぃ

ちぃ

皆さん、クリニックパパさんなんですね☝️(๑>◡<๑)
    教えて頂きありがとうございます!
    検討してみたいと思いますˇ◡ˇ💕

• 6月28日