※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おも
子育て・グッズ

息子が夜中や明け方に起きて寝不足。生活リズム変わらず、昼寝時間短くすべきか悩んでいます。

おはようございます。
ここ3日間ほど、息子が夜中や明け方に起きてしまいます。ぐずったりとか夜泣きではなく、ご機嫌で叫んだり寝返って暴れてみたり…。
今日は夜中2回も起こされ、授乳後に1時間以上付き合わなければいけないので本当寝不足です。
生活リズムも今までと何もかわらず、昼間も特別何かした訳でもないです。成長してきてお昼寝の時間を短くしなきゃいけないって事なんでしょうか?

コメント

ゆうmama☆

まったく同じですっ!!
今日もそれで寝不足です(・・;)
昨日はそんなに昼寝をしてなかったので寝てくれるかな~って
思いましたが起こされました(´д`|||)
そういう時期なんだってわりきってます(>_<)
回答になってなくてすみません!

• おも

おも

コメントありがとうございます!
    同じ方いて共感出来て嬉しいです!きっと体力有り余ってるですね!今日こそ寝てほしいです(๑-﹏-๑)

• 11月20日
kae3

おはようございます🎵
本当波がありますよね😭寝てくれる時期寝ない時期…うちは1歳2ヶ月ですがまだまだ夜中フニャっと泣いたり寝相で起きたり…夜中3回〜4回は起こされるので寝た気が全くしません😭
愚痴っぽくなってすみませんが…笑 日中一緒に寝たりストレス発散を何か見つけて頑張りましょう🎵🎵

• おも

おも

コメントありがとうございます!
    これから夜泣きや寝相で悩まされるんですかね…。上手に付き合ってくしかないのですよね!
    お昼寝しながら頑張ります!

• 11月20日
はなつな

お子さんも成長して体力余ってるのかもしれないですねー(^-^)
外遊びやお散歩を少し長くしてみたり、お昼寝を少し早めに切り上げたら、もしかしたら、夜は寝てくれるようになるかも?

でも、夜泣きが始まる時期ですし、時期的なものかもですね^_^;
ママ、お疲れ様です(>_<)
お子さんと一緒にお昼寝してくださいね。

• おも

おも

コメントありがとうございます!労ってくださってありがとうございます!
    離乳食も始まって元気いっぱいなんですかね(..)今日はお昼寝あまりしないようにしたので、今日こそ寝てほしいです!

• 11月20日