※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみん党
家族・旦那

仕事を頑張ってくれてるのは分かってますが飲み会が多すぎます。定時は…

仕事を頑張ってくれてるのは分かってますが飲み会が多すぎます。定時は5時半ですが基本定時には終わらないし普通に帰ってきても8時前後になります。遅い時は0時前とか、、けど、それ以外は飲み会で多い時で週4、少なくて週2ほどあります。多過ぎませんか?接待ならまだしも会社の人との急に「いくぞ!」的な飲み会です。主になってる人は妻子持ちで子供が4人いるそうです。夫婦の掟①会話しない②どうしても用事があるとかは子供を使う③関わらない などと私の旦那に吹き掛けたり、真っ直ぐ帰ってきた日にはその人から「お前が相手してくれへんから1人で飲みにいくわ!」などとLINEが来たりします。その人は毎日飲みに出歩いているそうです。旦那のこと良くしてくれているんでしょうけど私からしたら迷惑です(*_*)お陰で土日の休みの日のお出かけの時も普段しない昼寝をし起こしてもおきないので中止になりました。家族、夫婦の時間も減り会話もろくに出来ません。旦那にはイライラしたくないのですが少しのことでイライラするようになり、、寂しさもあり育児や家事がしんどくなってきました。昔ならあり得ない買い物ミスや釜の入っていない炊飯器にお米を入れたりぼーっとする時間が増えました。地元ではないので親にも頼れず友達もいるにはいますがそこまで腹割って話す仲でもないです。外に出ればいいんだと思いますがなかなか買い物以外出る気になりません。私も働いていたので付き合いがあるのは凄くわかりますが限度があると思います。伝えても次の日だけで時間が経てば一緒です。2人目ほしくてもこの生活がずっと続くと思うとたまらなく不安で仕方がありません。また、4月には仕事復帰です。はあ〜。大丈夫なんでしょうか。娘も可愛いし毎日しんどいと思うのは娘に申し訳なくなります。
話がごちゃごちゃになりましたが見ていただきありがとうございました。聞いて欲しかっただけなので少しスッキリしました^ ^

コメント

ちびたん

私だったら、あまり仕事のことで口出しはしたくないけど、その人と家族とどっちが大事なのと聞いてしまいそうです💦接待ならしょうがないですけど、個人的な飲み会が多すぎるのはいやですね😢お休みの日のお出かけも、こちらにとったらたまのリフレッシュですからね💦時間を作ってちゃんと話し合いたいところですよね😢

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    コメントありがとうございます^ ^
    飲みにいくと帰ってくるのが
    終電かタクシーです。
    今日は一緒にサッカー見よう!
    って誘ったので帰って来てくれることを
    願います(*_*)!
    2人の時間がとりあえずほしいです!

    • 6月28日
ちよちよ丸

それは旦那さんも良くないしなによりその誘ってくる人がちょっとおかしいんじゃないかと思っちゃいます。
正直付き合ってほしくないですね💦

ほんとに一度きちんと話し合った方がいい気がします😣

変わってくれなければ2人目はキツいですよね😱

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    コメントありがとうございます(゚∀゚)
    私も正直付き合っては
    ほしくないですが上司ですし
    転職する際だいぶ御世話してくれた
    みたいなので、、

    分かりたいんですけどね、、
    飲みも仕事だと、、
    心に余裕がなくて(*_*)
    けどもぉ家庭もありますし
    ほどほどにしてほしいです。
    その上司の人の家庭がどうなってるのか
    知りませんが
    私達はまだ仲良くしていたいので、、

    • 6月28日
  • ちよちよ丸

    ちよちよ丸

    その上司の方が仕事のときどんな感じか分からないけど、本当に旦那さんのこと思ってるとは思えません😓自分が飲みたいから付き合わせてるし、
    うちの夫もそうだったんですが、結局旦那さんも飲みに行きたいから、ホントのホントは断ればいいところを行ってしまうんでしょうね😭

    上司の方、本当に旦那さんを可愛がってくれてるのであれば家庭も大事にしろって飲みの誘いだって減らすと思うし、行ってもたまには早く帰りな!ってなると思うんですけどね💦
    うちは転勤で今の職場の方はそういう感じでいてくれるので、飲みは前より減りました。

    とにかく今日はちょこみん党さんの旦那さん、帰ってきてくれることを私も願ってます☺️

    サッカーだから観戦できる店に行こうなんて、誘われないといいのですが😭

    長文になってしまったスミマセン💦

    • 6月28日
  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    。゚(゚´ω`゚)゚。
    今日も行くそうです。
    たまりません。
    明日は歓迎会なので元々飲み会だと
    聞いていたのですが
    やっぱり今日も行くそうです。

    来月の3連休家族で私の実家に
    帰る予定なのですが
    こんな生活なので私だけ
    1週間早く行ってゆっくりする!

    って言ったんです。
    私も誰かと一緒に居たいですし
    ゆっくり寝たりしたいので。

    けど、私の望んでいた言葉ではなく
    え?なんでなん?
    みたいな返事でした。

    結局洗濯とかご飯とか
    自分でしたくないんでしょうね。

    余計に虚しくなりました、、
    それなら帰ってこい!
    言わないとわからないのでしょうか。

    愚痴聞いていただき
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 6月28日
  • ちよちよ丸

    ちよちよ丸

    あーーーー!!!
    人様の旦那だけどめちゃくちゃぶん殴りたい!!!可愛い盛りの赤ちゃんもいるのにホント何やってんだぁーーー😭

    来月は絶対に早く行きましょう!
    なんでなん?て言われたら、あなたは仕事のために飲みに行くんでしょ
    私は育児のためにちょっとでもゆっくりしたいだけ。何か悪い?と言ってやりましょう!!

    ホントは旦那さんの家事も放棄してやりたいくらいだわ‼

    たまには発狂してもいいと思いますよ😣ガマンばかりで溜め込まないようにしてくださいね😢

    ママリでたくさん愚痴りましょう!!

    • 6月28日
  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    しかも、いつも私から
    連絡するんです。
    今日はどーなん?と(*_*)!

    子供は2人欲しかったのですが
    こんなけ出歩く旦那だと
    ぜーんぶ私がしないとダメに
    なるので考えないとダメですね。
    仕事なら諦めつくのですが
    ただの飲み会ですからね。
    どうにかなると思うんですが!

    いつも4人で飲みに行ってるみたいで
    旦那がおらんでも飲みにいけるんです!

    その上司も大概ですが
    私の旦那も大概です。

    • 6月28日
  • ちよちよ丸

    ちよちよ丸

    もう、何も連絡しないでご飯作るのもやめちゃえばいいんです!😭
    食材だって買っても旦那さんが食べないなら減らないしもう用意する意味もないじゃないですか😭

    もう旦那のために何もしなければいいのです‼

    ちょこみん党さんは旦那さんとの子どもを必死に育ててるのに、お金を稼いでるからって限度があります。

    私ならめちゃくちゃ辛くてもう旦那の存在消すと思います😂
    あなたばっかり息抜きしてていいねって言ったってバチ当たりません!!!!

    • 6月28日
  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    いっぱい話しをきいていただき
    ありがとうございます!
    感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。

    おーママさんの言う通りです!
    食材も余って
    肉、魚など冷凍庫行きです。
    そしてわたしは面倒になって
    カップラーメン。゚(゚´ω`゚)゚。
    この差はなんなんでしょう?笑

    今日から存在消します!
    あした母親と妹が遊びに来るので
    ゆっくりさせてもらいます^ ^
    やはり血の繋がった家族が
    イチバンです。笑

    • 6月28日
  • ちよちよ丸

    ちよちよ丸

    結局まだ子どもが同じもの食べられなかったりするから、1人分だけ料理するとか面倒くさいですよね😭
    私もカップラーメン良く食べます笑
    カップヌードルのトムヤムクンが相棒です笑


    旦那さんのご飯はもう完全ノータッチでいいと思います!それで文句言える立場にないし😤あ、いたの?でいいんです笑

    お母さんと妹さんにも、愚痴れる範囲で愚痴って、そしてリフレッシュしてください♡

    私もここでたくさんお話できて嬉しかったです💕

    • 6月28日