※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が人見知りしています。保育園でも泣くことがあるようですが、暫くすると落ち着くそうです。人見知り再開した方の経験を知りたいです。

子供の人見知りは暫くして再開することはあるのでしょうか。

もうすぐ1歳2ヶ月になる男の子を育てています。
人見知りは生後半年頃から2ヶ月くらいあり、その後は年配のおじさん以外は大丈夫でした😅

最近になって、毎日通っている保育園でも、担任の先生以外だと泣くようです。夕方になると0歳児クラスの人数が少なくなるため、1歳児のクラスと一緒になるのですが、その時に泣くようになったと言われます。暫くすると落ち着くみたいですが。

人見知り再開した方、どのくらいで治りましたか?
最初の人見知りの時と違いはありましたか?

コメント

みこ

再開して現在進行系です・゚・(。>д<。)・゚・
前は私の後ろに隠れる、その人を見ない、固まるって感じだったけど
今は少し我慢してからギャン泣きになりました!

• はなはな♪

はなはな♪

固まる→ギャン泣きなんですね…

保育園だけならまだいいけど、うちもギャン泣きしそうです😭

• 6月29日
ままりぃ♡

最近また再開したかな?という感じです(>_<)
6ヶ月頃から1歳ぐらいまではギャン泣きでしたが、今は固まり動きません😅
歩いているときだと、私のお尻に顔をうずめて隠れます(笑)

• はなはな♪

はなはな♪

再開するものなんですね…

固まって動けなくなるんですね。お尻に顔をうずめるなんて可愛いですね😍

• 6月29日