※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

友達が子供を見てくれると言ったが、子供はいない。なぜそんなことが言えるのか疑問に感じ、イライラした。自分が神経質すぎたか考えるが、他の人はどうするか気になる。

友達が家に遊びに来ていた時に
後で買い物に行かないとー😫と
話していたら、子供見とくから
今のうちに行っておいでー!
って言ってくれました。
その友達は子供はいません。
その時、保育士でもないのに
なんでそんな軽い事言えるん
だろう?何かあったらどうするつもり
なんだろう。と思って少しイラッと
してしまいました😣😣
今から考えたら少し神経質になり
すぎていたかな?っと思うのですが
みなさんならどうしますか?💦
ちなみに預けては行きませんでした✊🏻

コメント

a...

当然絶対預けませんよ。笑
もし子持ちだとしても預けません。

  • りー

    りー

    そうですよね💦まだ4ヶ月って
    事もあって不安ですしね😖

    • 6月27日
ママリ

いや、私も行かないです💦

  • りー

    りー

    そうですよね💦
    イラッとしたのは反省です😣

    • 6月28日
あーる

私は1回だけ有りますよ!
1番仲良い子だったし
その子は妹と弟が居て赤ちゃんとか
扱い慣れてたので😗

  • りー

    りー

    その子も赤ちゃんの扱い
    なれてるから!って言って
    たんですけど、雑な所あるの
    知ってるから余計にイラッと
    しちゃったのかもしれません😖

    • 6月28日
4人のママ👶⭐︎

イラっとはしないけど
預けはしないです(´Д` )✋

  • りー

    りー

    イラッとしたのは反省です😣
    神経質になりすぎてますよね💦

    • 6月28日
aki.yuuzuMAMA

友達にもよりますが…子供が懐いていたら行こうかなぁとは思いますが不安が勝ってしまい友達も一緒に買い物に出た事はあります(笑)

  • りー

    りー

    まだ4ヶ月なので懐くも
    何も無いので、それも不安
    だったんだと思います😣

    • 6月28日
うさ

預けません😭軽い気持ちで良かれと思ってかもしれませんがやはり育児してない人には不安です。安心して預けれるのは実母のみです!

  • りー

    りー

    私は実母にも預けるのが
    不安なくらいなのでとっても
    神経質になってたんだと
    思います😖💦

    • 6月28日
deleted user

私は預けませんけど、何かあったらどうするつもりなんだろうとかそんなイライラするようなことじゃないと思いますね😅
家に遊びに言って友達に買い物行かないととか言われたら反応しにくいですしとっさに出てしまっただけじゃないですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    家に遊びに行って、の間違いです

    • 6月27日
  • りー

    りー

    神経質になりすぎてる
    みたいですねっ😖💦💦
    その友達が午後から予定が
    あると言っていたので
    私も午後から買い物行くー!
    みたいな感じだったのすが
    言い方も悪かったですね💦

    • 6月28日
こぐま

ponさんを気遣っての一言では無いでしょうか?
今は子供がいますが、私は保育士免許は無くとも妹弟と年がかなりはなれており出産はしていないものの、子育てしてきたようなものなのでお世話には何も不安が無く、友人や身内の子供も頼まれて預かっていたりしていましたよ!
食材のお買い物だったら短時間ですし、少し神経質なのかな?と思いました😥
信頼できる友人なのかにもよりますが、私ならお願いして、必要なものだけ買って急いで帰ります!

  • りー

    りー

    その子からも、よく身内の子
    面倒見てたから!大丈夫!
    って言われましたが
    それって何年前の話?
    身内でもない4ヶ月の子みれる??
    って思ってしまいますっ😭😭
    心荒んできてますよねっ💦
    申し訳ないです😭😭

    • 6月28日
  • こぐま

    こぐま

    私今21ですが1番下の弟は1歳です。
    今も二世帯で同居なので、本当つい最近というか現在の話なので感覚は違うかもしれませんね💦
    私の感覚で文面を見て感じたことをコメントしましたが、何年も前に少し面倒みていてた経験がある友人だと、不安かもしれないですね😣
    失礼なコメントでした…すみません。

    • 6月28日
  • りー

    りー

    そうなんですねっ!!
    弟さんが1歳なんてとっても
    可愛いでしょうね😊✨
    私の友人は13年程前の話だった
    ので、いやいやいや💦って
    なっちゃいましたっ😣💦
    全然失礼なコメントじゃない
    ですっ!!色々考え直そうと
    思いました!
    貴重な意見ありがとう
    ございますっ🙇🏼‍♀️✨✨

    • 6月29日
はは

絶対預けません。子供のいない人は、お世話の大変さや子供の危険さがわからないから簡単にいうんだと

  • りー

    りー

    私も妊婦になった時に本当に
    妊婦さんの大変さがわかったし
    出産して子育てして子育ての
    大変さがやっとわかりました。
    それまではわかってたつもり
    でも実際なってみると全然
    違うものでした。
    だから今回イラッとして
    しまったのは自分が心が
    狭かったと思います💦
    経験しないとわからないです
    もんね💦

    • 6月28日
deleted user

子供いないなら、大変さを知らないから言えるんだと思います!
悪気はないと思いますし、良かれと思って言ってくれたんですよね!

もしその方に子供ができたら、今のponさんの気持ち分かると思いますよ♩

  • りー

    りー

    そうですよね。私も
    経験してやっと大変さ、
    責任の重さをわかったので
    イラッとしてしまったのは
    本当に反省しています😖💦

    • 6月28日
mihiro

その状況にもよるかなと思います。
私は知り合いもいない遠く離れた県外へ嫁ぎ、主人の帰りも遅い。誰かと会うことも話をすることもなく一人で子育てしていた時、親不知が痛くてどうしても歯医者へ行きたくて、地元から遊びに来ていた 独身の友人に長男を預けました。
こんな状況で藁をも掴む思いの時は預けますが、そうでない場合は大切な我が子は預けませんね。
当然、その日は子どもも友人も心配で猛ダッシュで行き帰りしましたね(笑)

  • りー

    りー

    歯痛は辛いですね💦💦
    そういう場合だとやむを得ない
    ですよねーっ💦
    猛ダッシュの気持ちわかります!笑

    • 6月28日
みい

自分の母親や、子育て経験のある友人なら預けられますが…。
何かあっては、こちらも嫌な気になるし友人も責任取れませんよね。。
まあ、買い物なら短時間で済むと思い、軽い気持ちで言っといでよー!と、ponさんのことを気遣って言ってくれたのでしょうね😅

  • りー

    りー

    何かあった時に責めたり
    したくないですもんね😭
    気づかってくれたのに
    本当心が狭かったです💦

    • 6月28日
😋

わたしも嫌ですね😥
子育て経験ないですが😅

  • りー

    りー

    多分お子さんが産まれたら
    さらに嫌と思うと思います😂
    私は実母にも預けるのが
    不安なくらいですっ😭

    • 6月28日
夢と希望がつまった太もも

実際どうなるかは別として、ただ単に気遣っての言葉だと思います。
ponさんは買い物に行くというのに対してなんて言ってほしかったんですか?😅
私がそう言われたら帰ってほしいのかな?と思います…

  • りー

    りー

    午後から予定あるとの事
    だったので、私も午後から
    買い物いかないとー!って
    感じでした💦会話の流れで
    言っただけで何て返してほしい
    とかはなかったですが😰
    変に気を使わせてしまった
    ようですね💦それに対して
    イラッとしてしまって反省してます。

    • 6月28日
❤︎

今は特に神経質になりやすい
時期だしイラッとするの普通です😌

私なら一緒に買い物行って
荷物持ってもらいます(笑)

  • りー

    りー

    そういってもらえると
    ありがたいですっ😭💦
    実母にも預けたくないので
    早くガルガル期抜けれますよーに😣

    • 6月28日
かぼちゃん

そんなつもりでお友達は言ったんじゃ
ないと思うからイライラするという
言葉に心底驚いてます。
良かれと思って言った言葉を
そんな風にとらえられて
お友達がかわいそうです。

  • りー

    りー

    神経質になりすぎていましたね😣
    反省しています💦

    • 6月28日
ばぶりー

いや自分だったら預けません😣💦
よく軽々しく、預かるから息抜きにーって言う人いるけど、は?って感じですね😂😂
いくら友達でも身内じゃないので無理です、って思っちゃう!わたしは実家の家族と夫以外には預けたくないです😭

前に、市外の室内遊技場で同級生に会ったんですけど、その子が別の同級生の子ども連れて遊びに来てて。仕事だから昨日からウチに泊まっててさ〜〜今日連れてきた!って、めっちゃ驚きました😅車で1時間かかるところだったし、余計に💦わたしには理解できないですね。

  • りー

    りー

    そうなんです💦
    子供いないけど身内の子よく
    面倒みてたしー!大丈夫!
    って言われても、いやいや、
    それ何年前の話?って思うし
    なんでそんなに軽く言えるのかが
    わかりませんでした💦
    子供が産まれて命を育てる
    責任の重さを知ってるからこそ
    余計にイラッとしてしまったん
    だと思います💦けどやっぱり
    イラッとしたの反省です😣

    同級生の方すごいですね😂
    恐ろしくてそんな事できないです😂

    • 6月28日
まゆみ

私も預けないです。
100歩譲っていっしょにスーパー行って目の届くところでとかならわかりますけど💦
しかも友達とお子さんがが家に残るって状況もまず無理です。 いくら親しくても家人不在でなんて考えられないです
仮に友達が悪気なくトイレに行ってる間に何かあったらって思います

  • りー

    りー

    そうですよねーっ💦
    けどみなさんの意見聞いたら
    やっぱりちょっと神経質
    すぎたのかもしれません💦
    イラッとしたのが駄目でした😣

    • 6月28日
ママリ

私も預けません。
友だちは悪気があって言ったわけではないと思いますし、子育ての大変さを知らないからこそ言える言葉だと思うので、スルーします😅

  • りー

    りー

    そうですよねっ💦
    頑張ってスルースキルを
    身につけます😂💦

    • 6月28日
ぴよこ

友人との関係や買い物の時間にもよりますが、スーパーくらいなら私は全然預けます!
みなさん預けないものなんですね…
ご飯食べさせるとかお風呂入れるとかではないし、たとえギャン泣きされたとしてもそれは別に大したことではないし、私なら友達が困るかもだけど、まーいっかーと思ってしまいます😅
それに逆の立場なら、スーパー行って帰ってくるまでの30〜40分なら見とくよーと言っているかもしれません😅

  • りー

    りー

    ギャン泣きし続けるのが
    目に見えているのでそれを
    考えただけで子供が可哀想
    すぎてっ😭😭親バカだし
    過保護すぎますよねっ💦💦

    • 6月28日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    なるほど〜💦
    私は別にギャン泣きしてるのを見て可愛そうとかあんまり思わないんで、預けられるのかもですね😅

    • 6月28日