※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

バセドウ病の方で妊活中の基礎体温について教えてください。低温期の体温が高いことや寝ている間に暑くて起きたりトイレが近かったりする方いますか?

バセドウ病の方で妊活してる方、してた方いらっしゃいますか?
妊活中の基礎体温についておしえてください✨
低温期の体温高くなかったですか?
寝てるときも暑くて起きたりトイレが近かったりとふあんです😭同じような方いますか?

コメント

がじゅまる

初めましてがじゅまるです。
あたしは、元バセドウ病です( ¨̮ )薬で治療してましたが、副作用が出たので、亜全摘しました。
常に代謝よく暑かったのは暑かったのですが、基礎体温はガタガタでした:( ;´꒳`;):心拍数が高かったので、心拍数を下げる薬を飲んだら、暑さも引いたと思います。
体重かなり落ちたんちゃいます?

• あみ

あみ

はじめまして!(^^)
    私は橋本病で薬が効きすぎてTSHが下がりすぎている状態なんです😭😭
    今の数値は妊活してもいいと許可されてるのですが、もともと橋本病で冷える体質だったのに急に暑く感じて不安に思いました😓心拍数を下げる薬は内科でもらえますか✨?
    低温期でも体温高かったということですか?

• 6月27日
がじゅまる

あみさんは橋本病でしたか!心拍数が100以上あるのであれば、服用で心拍数落ち着くと思いますよ。あたしの友達もバセドウ病で、当時常に暑いって言ってました。甲状腺の治療は数値が落ち着くまで大変ですよね…。
内科でもらえるかはよくわからないです:( ;´꒳`;):すみません!もらえそうな気はします!笑 でも、普段橋本病を治療している所に行くのが無難かと。
そうですね。低温期でも高かったりの波がすごかったです。ほんまに低温期か?っていう日もありました。逆に高温期低かったり、とにかくガタガタでした。最近は基礎体温で一喜一憂するのがしんどくお休み中です😁

• あみ

あみ

ホルモンを正常に保つの難しいですもんね😫💦
    体温毎日測るのストレスになったりしますよね(;_;)

• 6月28日
♥PIPI♥

バセドウ病です。
低温期の体温が高くても、ちゃんと二層にわかれていれば大丈夫です☆
私は冬に冷房をガンガンつける程暑がりになってしまいましたが、妊娠、出産する事が出来ました。
妊活するのなら、メルカゾールは避けた方がいいですね💦