※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
子育て・グッズ

子供スペースでの菌感染や病気の心配ですか?9ヶ月の赤ちゃんが口にものを入れるので不安です。

病院の子供スペースあるじゃないですか?
あそこっていろんな菌持った子が
いろんなものさわったり舐めたりしているから
自分の子は行かせたくないんですよね😅
まだ9ヶ月だからなんでも口に持っていくから
とくに抵抗があります😅
やっぱりあーゆう所で病気もらったりしますか?

コメント

バルタン星人

病院の待合所のキッズスペースのやつは
触せてないですね😭

前に手違いがあり2時間待ったことありますが、1度も除菌とか拭いたりもされてなかったですし、入れ代わり立ち代わり色んな子が舐めてました😢

児童館とか支援センターのやつなら
触らせてあげてます!でも、病院となると、、、

私は自宅からおもちゃを持っていってます!

こころ

子どもスペースではないんですが、私の友達が小児科へ予防接種に行き、そこでおむつ替えをして家に帰り普通に生活していたらそこが原因で感染したらしく入院しました(><)
低月齢の為予防接種以外に外へ出てなかったので、原因がそこしかないとなったみたいです(´・・`)

ママぱん

かかりつけ医では終わり頃に除菌してますが菌はあると思いますよ。特にまだ何でも口に入れたがる赤ちゃんは遊ばせないようにした方がいいですよ。

ちゅたろぅ

そのくらいの月齢のときには、わざわざキッズスペースに行かせなかったのですが、歩くようになったりして自分から行きたがってしまうことはあります( ; ; )

ダメっていうと余計ぐずったりとか( ; ; )

親としては触らせたくないのが本音ですがそうもいかなくなります(^^;;

キッズスペースで接触感染に関しては防げないと思います( ; ; )

ぞん

私もなんとなく嫌で、家から絵本とか持って行って、病院のおもちゃで遊ばなくていいようにしています。
病院自体も別の病気をもらってくると嫌なので、高熱とかでなければあえて行かないようにしています。
私が子供の頃、行くたびにはしかとか風疹とかいろいろもらってきていたので💦