※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコピ
子育て・グッズ

ノロウイルスの判断材料として、吐かれた場所の処理や室内犬の飼育者の対応について相談したいです。今回はカーペットに吐かれた際の対処方法や臭いの取り方についてお聞きしたいです。

ノロウイルスの判断材料はどんなことですか?
子供が部屋のカーペットの上で吐いたときみなさんはどのような処理をしますか?
うちには室内犬もいます。同じように室内犬を飼われてる方のお話もお聞きしたいです。よろしくお願いします。
今さっき吐いて、カーペットは一応ノロキラーsというスプレーで拭きましたが、臭いがとれてません。

コメント

mayupanman

我が家は検査した訳ではないですが、2番目が突然嘔吐、熱、下痢でノロ判定されました。
カーペットは捨て、フローリングにしいつ吐いても大丈夫なようにボウルを用意し対処しましたが、長男→私と移りました(T . T)
うちも犬を飼ってるんですが、子供が嘔吐した嘔吐物を食べました(T ^ T)
その後、シャワーしましたが犬は健康そのものでした。
なるのも辛い、看病も辛くてきつかったです。
お大事になさってください。

• サチコピ

サチコピ

有難うございます!
    そういうときのフローリングは楽でいいですね!でもうちはフローリングの部屋にもカーペットを敷いてしまっています。
    やっぱりラグは捨てるんですね。

• 6月27日