※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

初マタの方がマタニティーブルーで赤ちゃんの健康を心配しています。先生に胎児の異常を聞きたいけれど、聞きにくく、検査も気になるとのことです。どのように聞けば良いでしょうか。

いつもお世話になっています^ ^
14wの初マタです。

最近、マタニティーブルーのせいか
赤ちゃんが健康に生まれてくるか
不安で仕方ありません。

先生はとても無口な先生で
「元気」としか言われた事はありませんが
以前も相談させて頂いた、
自分でネットで調べてしまっまNTの事で不安になったり
余計な事を考えてしまうので
胎児に異常はないか聞きたいのですが
聞きにくいので
上手く聞く方法はないでしょうか?

羊水検査やクアトロ検査の事も気になりますが、27歳で異常があると言われた訳ではないので、聞きにくいです(・・;)

異常があれば言ってくれるのかどうかも
わからないです。

親は気になるならはっきり聞いたらすっきりする!と言いますが、口下手なため
先生を目の前にして言える気がしませんm(_ _)m

みなさんはどう聞きますか?
またどう聞きましたか?

コメント

♡ゆみ

はじめましての私も妊娠中凄く不安でネットとか本とかで余計に心配になったことあり凄く分かります!!私も最初に行ってた産婦人科の先生は何を言ってるのか良く分からなかったりで合わなかったので違う病院にしたんですが私だったら看護師さんとかに待ってる間ときに言ったりするか受付の方にいうかもです^^☆長くなりすいません。

ぱーこ

回答ありがとうございます(^ ^)

昨日、妊娠した事を職場に伝えたら妊娠して情緒不安定になった方も多く、安心しました!

みんな少なからず、不安になるものなのですね(・・;)

受付の方にそれとなく不安を伝えてみようと思います(^ ^)

ありがとうございました!