※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみあつ
子育て・グッズ

お風呂に入れる時、脱衣所で泣かない方法ありますか?4ヶ月の女の子を一人でお風呂に入れているが、脱衣所で泣くので困っています。待たせる時間を短くしても泣くので、対処法を教えてください。

一人で赤ちゃんをお風呂入れてる方、脱衣所で待たせてる時泣かない方法ありますか❓

今4ヶ月の女の子が居ます。旦那が帰り遅いので一人でお風呂に入れてます。
私が先にお風呂に入り、体などを洗ってる時、バウンサーに乗せて一人で脱衣所で待たせてるのですが、毎日大泣きです。
私は10分以内に終わらせるようにしてるのですが、待たせてる時に泣かない方法あれば、アドバイス下さい。

コメント

まーちゃん✧

わたしは髪の毛が短くしたので05分もしないですねー
そんなに長く入ってられないですよね💧

ベビーバスはありますか??

  • ゆみあつ

    ゆみあつ


    お返事ありがとうございます。
    私も妊娠中からずっとショートカットなんです✨
    でも今抜け毛が凄くて…。

    ベビーバスありますが、プラスチックのなんですょ…。

    • 11月19日
deleted user

私もいつも試行錯誤しながらお風呂入れてます。
私は脱衣場とお風呂の扉を少し開けて時折顔を見たり声をかけながら入るとぐずりながらも待っていてくれます。

  • ゆみあつ

    ゆみあつ


    お返事ありがとうございます。

    私もバウンサーに色々おもちゃ付けたり、アンパンマン曲流したり…でも、効果あるのは最初だけで💦
    扉開けて、顔見せてあげてもダメで、声を掛けたりすると余計泣いてる感じなんです…。

    • 11月19日
deleted user

うちも脱衣場で待たせていると大泣きでとてもじゃないけど待たせていられないので、ベビー用バスチェアを買って一緒に浴室に入ってます(´・ω・`)
それだと向かい合っているので機嫌良く待っててくれてます(*^^*)

  • ゆみあつ

    ゆみあつ


    お返事ありがとうございます。
    バスチェアはどんな感じのですか❓アップリカのですか❓

    一緒に入る時、バスチェアは何処に置いてますか❓

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バスチェアはアンパンマンの物です(*^^*)
    背もたれは3段階に調節できます(^^)
    参考になれば…と思ったので一応画像載せますね(*´ω`*)

    一緒に入る時は私の真向かいに置いてます(^^)
    私と息子が向かい合う形です(^^)

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    畳むとこんな感じでコンパクトになります(*^^*)

    • 11月19日
  • ゆみあつ

    ゆみあつ


    見たことあります‼︎
    私もアンパンマンのやつにしようか、アップリカのやつにしようか、悩んでました…。

    バスチェアに乗せてる時、お子さんは服着たままですか❓

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは息子がアンパンマン好きなのでアンパンマンです(*^^*)笑

    裸です(^^)
    体の上にガーゼ置いて時々シャワーかけたりして冷えないようにしてます(*^^*)

    • 11月19日
  • ゆみあつ

    ゆみあつ


    アンパンマンって本当に人気ですょね♡
    裸で待たせても、お湯かけてあげたりしてあげたら、大丈夫ですよね✨
    旦那はバスチェアいらないようなこと言ってましたが、さっそく購入したいと思います♡

    ありがとうございました♡

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アンパンマン人気ですよね(*´ω`*)
    時々お湯かけてあげたりしてたらのほほ~んと待ってます( ̄▽ ̄)笑
    あると便利だと思いますよヽ(*´∀`)ノ
    旦那がいない時は大活躍中です(*^^*)

    お役に立てて良かったです(*´ω`*)

    • 11月19日
年子三姉妹(23)

あたしは夕方寝ささず、
お風呂は最初に入れてあげ、
お風呂からでると服を着せ、
脱衣所でお乳あげてそのまま
バウンサーに乗せると
温まってるのとお乳飲んで
機嫌いいのか寝てます。
次女の時からこの入れ方で、
3人目の今もこの入れ方です。
上の2人も入れてるので
この方法だと泣かず、
寝てくれてるのでちょっとはゆっくり
お風呂入れできてます。

三女→あたし→次女→長女
の順です。

この入れ方は次女の時に
試行錯誤した上の入れ方です。

もし、参考になればなぁって
思います。

  • ゆみあつ

    ゆみあつ


    お返事ありがとうございます。
    三人のお子さんを一人で入れてるなんて、凄いですね‼︎
    尊敬します♡

    三女さんをお風呂に入れる時、年子三姉妹(23)さんは服着たままですか❓
    お湯の音とかで、起きませんか❓

    • 11月19日
  • 年子三姉妹(23)

    年子三姉妹(23)

    裸ですσ(^_^;)笑
    これからの季節寒いので
    また考えないとですσ(^_^;)笑


    起きないですよ♡
    むしろ上の2人の声がしてると
    寝てることが多いので
    お腹に居た時から聞き慣れた
    声なので起きることは
    ないです(*^^*)♡

    • 11月19日
  • ゆみあつ

    ゆみあつ


    裸の方が何かと楽ですもんね✨
    これから寒くなると、本当に考えないとですよね♡

    お湯の音も、お姉ちゃまの声でも起きないのは良いですね‼︎
    確かに、お腹の中にいる時にずーっと聞いてた声ですもんね♡

    • 11月19日
  • ゆみあつ

    ゆみあつ


    ありがとうございました♡

    • 11月19日
玲亜mama

脱衣場においてるときに
かふかの不思議歌
という歌をYouTubeでかけてます。
今までそれでお利口に待ってくれてますよー!
お風呂の時以外にもその曲は使えてます。

  • ゆみあつ

    ゆみあつ


    お返事ありがとうございます。
    お子さんはどのくらいですか❓
    かふかの不思議歌って聞いたことがあり、2.3ヶ月の頃に試したところ、泣き止まず…。

    今は少し大きくなったので、もう一度試してみます♡

    • 11月19日
ゆここないと

脱衣所に赤ちゃんを置いて(チェアにのせて)先に私が体を洗いますが、その間、少しドアをあけて、いつも歌ってあげている歌を歌いながら入ってます(笑)
おかあさんの声がきこえた方が安心するかなと思って…
でもあんまり泣くときは、少しおっぱいをあげたりして落ち着かせてます(っ´ω`c)
一人でお風呂は大変ですよね(´`:)

  • ゆみあつ

    ゆみあつ


    お返事ありがとうございます。
    どんなお歌を歌ってあげてますか❓私も以前、アンパンマンの曲流したりしてましたが、最初しか効果無くて…。

    私も名前を呼んであげるんですが、逆に大泣きしたりします💦

    今は早く洗う事を頑張ってます‼︎

    これから寒くなるし、どうしようかと…悩みは絶えません😓

    • 11月19日
  • ゆここないと

    ゆここないと

    トトロとかさんぽとか、最近はあわてんぼうのサンタクロースとか、歌ってますよ♪
    機嫌いいときはニコッとしてくれますが、ギャン泣きのときは全然だめです(笑)歌消されます(笑)

    • 11月19日
  • ゆみあつ

    ゆみあつ


    うちの子はゆりかごの歌を歌うと泣き止みます‼︎
    でも、ギャン泣きの時は効果なしなんですけどね…。

    これから、色々な歌を歌ってあげたいと思います♡

    ありがとうございました♡

    • 11月19日
myme10dy

バスチェアで一緒にお風呂は楽ですよ^^
近くにいるから安心ですし!

  • ゆみあつ

    ゆみあつ


    お返事ありがとうございます。
    バスチェアに乗せて待たせてる時、お子さんは服着たままですか❓
    バスチェア買おうかずっと悩んでましたが、買った方が良さそうですね‼︎

    どんなバスチェア使ってますか❓

    • 11月19日
  • myme10dy

    myme10dy

    一緒に裸で浴室に入って、タオルかけて、その上からちょこちょこお湯かけつつ、自分は身体洗ったり、髪の毛洗ったりしてました^^

    アップリカのバスチェアで、シートもついてて1人目の首すわってない時から愛用してます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 11月19日
  • ゆみあつ

    ゆみあつ


    私はアパートなので、浴室が狭いです💦でも、バスチェアは買おうか検討してたので、早速購入したいと思います♡

    アップリカのを知り合いの方が持っていて、良いなぁと思ってました。裸で待たせても、タオルとかかけてあげれば、大丈夫そうですね‼︎

    ありがとうございました♡

    • 11月19日
  • myme10dy

    myme10dy

    私も1人目のときばアパートでしたが、狭いけど、浴室に一緒に入ってましたよ^_^
    狭い方があったかいし、一石二鳥です!

    • 11月20日