※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で出産が怖い気持ち。安産を願っているけど不安。同じ経験の方いますか?3人目以降の出産経験聞きたい。

現在3人目妊娠中です。
最近、もうすぐ産まれるんだなぁといざ思ったとき、だんだんあの痛みが怖くなってきてしまいました😱

一人目の時が少し難産で、かなり凄まじい痛みだったという記憶があり、二人目の時にも臨月が近づくにつれ、恐怖になっていたのですが、二人目の時は陣痛きて3時間もかからずすぐ産まれてくれて、しかも会陰も傷無しでまったく縫わず、超安産だったので、今回もそれくらい安産であってほしいと願っているのですが💦

同じように今から、やっぱり少し怖いなぁ😫と思っている方いらっしゃいますか⁉️😄💦

また、3人以上産まれた方で、3人目以降の時はどんな感じだったかお聞きしたいです🙇💦

コメント

陣痛は常にドキドキ&恐怖ですよね(;o;)早く会いたいのにあの痛さが怖くて…(;o;)

私も1人目は難産で、2人目はスーパー安産でしたよ(^^)
3人目は、予定日超えの19時間戦いでした。真ん中と6歳あいてるので、久しぶりのお産だったので尚更かと思いますが…呼吸の仕方とか全て忘れてました。笑
でも、主様はまだ最近産んでるので大丈夫です‼︎あの痛みと恐怖に耐えたら天使に会えますよ♡

• ママリ

ママリ

えぇー‼💦3人目のお子さんの時は長期戦だったんですね⁉😨💦

19時間あの痛みがと思うと、ゾッとします、、😨💦

私も一人目の時に23時間かかって、想像を絶する経験したことのない痛みだったので、かなりパニックになったのを覚えてます(笑)💧

経産婦はお産が早いと言いますが、3人目長期戦の方も結構いるじゃん💦と少し恐怖です😁💦
    でも、ほんとに不思議でその痛みも産んだあとはすぐ忘れてまた赤ちゃん欲しくなって臨月頃にまた恐怖が蘇ってくるんですよね😅笑

• 6月28日
さやか

私は一人目二人目ともに安産でしたが、3人目は痛みもわかってるので初めて恐怖でした!
3人目はこちらも流れもわかるし冷静なので、大丈夫だと思いますよ🎵
時間的には3人目が一時間ぐらい長くなりました。

• ママリ

ママリ

そうなんですよねあの痛みを経験してるからこそ、『うわぁまたあの痛みがもうじき来るのかぁ、、😣』って逆に恐怖になっちゃうんですよね😅💦

さやかさんのように私も3人目の時に冷静でいられるよう頑張ります❗😫✊✨

• 6月28日
yuki⋆︎*

わかります!
私も今3人目妊娠中ですが、
2人目の陣痛&後陣痛が凄い痛かった記憶があり今からだいぶ不安です😭
あと、2人目の時切迫早産で今くらいから入院していたのでまた切迫に
なったらという不安もあります💦

• ママリ

ママリ

同じように3人目妊娠中の方がいて心強いです‼️✨
    やっぱ不安になりますよね⁉️😅
    今回は何時間耐えるんだろうか、、😣って
    今からじわじわ恐怖きてます(笑)

私も一人目の時は無かったのに、二人目の時は後陣痛結構きました💦

二人目のお子さんの時大変だったんですね💦
    私も、上二人は言われたことなかったのですが、今回の3人目の子は、エコーで見る限り範囲内ギリギリの大きさで、赤ちゃんが小さいと言われて、その点もちょっと心配なんですよね😥
    でも明日また検診なので、赤ちゃんの体重増えてればいいなー❗と願ってます✨

• 6月28日
9103🐈

私は5人目を妊娠中です^ ^
だんだん恐くなってくるの、わかります!私も2人目からは毎回そうでした🤣笑
1人目の時はパニックにもなり時間もかかり、余計に2人目の出産が恐怖でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
5人目妊娠中のいまでも、ふと陣痛の事を考えると恐怖です!笑笑
ただ、やはり回数を重ねるごとに😂所要時間も短くなりましたし、気持ち的にも余裕がありました^ ^
4人目の出産から年数が経過してるので、今回の出産はどうなるのかまた恐怖です!www

• ママリ

ママリ

すごい大先輩ですね‼️✨
    それでも毎回恐怖になるってことは、やっぱり出産ってそれほどの計り知れない痛みなんですよね😄💦笑
    それを毎回耐えて乗り越えて頑張る母はみんなやっぱり強しですね❗✊✨

私も一人目の時は時間かかるわパニックになるわで大変でした(笑)💦
    私も9103🐈さんのように回数重ねるごとに所要時間短くなってくれたらいいな😫

私も、こんな出産怖い怖いとか言いながら、願望は、授かれるのなら4人以上ほしいなぁ✨と思っているのですが、実際にぎやかな反面やっぱり大変だったりしますか⁉️
    そして9103🐈さんと週数一緒ですね‼️😲✨
    8月後半予定日ですか⁉️💡
    同じ週数の方とも共有できて心強いです❗😌✨

• 6月28日
  • 9103🐈

9103🐈

賑やかですよ〜〜^ ^笑
    1番上の女の子は、前の旦那の方にいるので、私のところにいるのはほぼ年子な男子3人…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑笑
    そしてお腹の子も男の子…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑笑
    想像すると恐怖ですが、3人とは年が離れるのでそれは楽かな〜って思ってます^ ^💓
    毎日疲れますけど、退屈はしません!www
    お金や体力、色々大変ですけど子供が多い分楽しさがあります^ ^

週数一緒ですよね♡
    私もそれ思いました^ ^💓
    予定日は8月29日です♬

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

ひぇ~‼️ほぼ年子の男の子3人だと、小さな時は絶対大変でしたよね⁉️😅💦笑

うちもお腹の赤ちゃん含め、ほぼ年子3人なんですが、うちは真ん中だけ男の子なんですけど、それでさえ、も~う男の子はヤンチャですごいし、上二人が年子なので、これ3人目増えたらもっと大変になるのか❗( >Д<;)と思っていたのですが、全然私なんか生ぬるいですね😁💦笑

5人のお母さん尊敬します❗😌✨

でもやっぱり大変さよりにぎやかで楽しいのが勝るんですね❗😆🎵🎵
    今度はお兄ちゃんたちが赤ちゃんのお世話を手伝ってくれそうですね😄❤❤

予定日近いですね‼️😆うちは8月25日です⭐
    もうすぐあの痛みを耐えるのは私だけじゃないみんな頑張ってるんだと思うととても
    勇気づけられます❗😁💦✨
    ありがとうございます😌🎵

お互い、無事出産できるよう頑張りましょう❗😉👊✨

• 6月28日