※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

息子の口唇ヘルペスが出ています。塗り薬で様子を見ても大丈夫でしょうか?病院で新しい薬をもらった方がいいでしょうか?家族の都合で受診が難しい状況です。

息子が昨日から口唇ヘルペスが出てます。
土曜日に風邪で熱と鼻が出て、治りかけで出たんだと思います。

初めてヘルペスが出た時は高熱が何日も下がらず入院しました。
その後も2〜3回ヘルペス出てます。
その時にもらった塗り薬があるんですが(もちろん手で塗らず、綿棒で塗布してます)それで様子見るでも大丈夫でしょうか❓

毎回病院に行って新しく薬もらった方がいいんでしょうか❓❓

前回までは息子だけだったので迷わず受診してたんですが、下に娘が産まれて預けられる人も居なくて一緒に連れていかなければならないので迷ってます💦

コメント

おののこまち

下のお子さんに息子さんが触れたりする機会が多いなら、飲み薬でさっさと治すのがいいかなと思います。
私も体調崩すとよく口唇ヘルペスなるのですが、塗り薬だけでも治りますが、時間がかかるのと、不必要に触らないことが大事です。無意識に息子さんが触ってしまったりすると、そこから感染に繋がってしまうと思います。

ちなみに口唇ヘルペスの薬は、短期間の服薬なので、月に1回しか出せない薬です。(それか一定期間空いてないと出せない)

• ななな

ななな

コメントありがとうございます( ^ω^ )

私もヘルペス持ちでよく口唇ヘルペスなります😭😭

下の子に移った時の事考えたら恐怖だったので、即小児科で診てもらってきました( ;∀;)❗️
    飲み薬と塗り薬両方処方してもらえました✨
    すぐ治ってくれるといいんですが😵

アドバイスありがとうございました♫

• 6月26日
  • おののこまち

おののこまち

私も今ヘルペス出来てて、今日皮膚科行ってきましたー😭辛い

下の子に移るのが一番やばいですよね🤦‍♂️私はマスクしてこまめに手を洗って、感染防いでます!

早く良くなりますように!

• 6月26日
  • ななな

ななな

子供はマスク嫌がるので手洗い徹底するしかないですね( ;∀;)❗️

おののこまちさんもお大事になさってください😭❗️

• 6月27日