※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

基礎体温は毎日同じ時間に計る必要がありますか?朝起きる時間がバラバラで動く前に測っているけど、意味があるでしょうか?

基礎体温は毎日同じ時間に計らないと意味がないですか?
朝方途中で起きることがあってトイレに行ったり!仕事で朝起きる時間がバラバラなので動く前に測っているのですけど!ダメですかね?

コメント

ままり

私はバラバラでした(^◇^;)

まり

出来る限り同じ時間と言われていますが、難しいですよね!私も仕事が不規則なので毎日測る時間違いますよ!ですが、多少の誤差はあってもきちんと2層に分かれていますし、大体の目安にはなっているので時間はそこまで気にしなくてもいいと思います!動き出す前に計測すれば大丈夫です(*´∀`)

だいたい同じ時間で何時間か睡眠とった時のほうがいいみたいですよ!

なので私は朝方起きてしまったらその時計ってました。
計ってる途中で寝てしまってるときもありましたけど😂
そういうときはだいたいで記録するか体温計の記録みたりします😌

• あゆ

あゆ

そうですよね!
    私も目が覚めて動く前に計ってトイレいってまた寝ます!

• 6月25日

現実的に難しいので起きるたびに測って一番都合のいい体温を記録しています💦それでも生理前とかは何度測っても下がりますし、目安程度にでしたらそんなに困らないです。

• あゆ

あゆ

基礎体温もバラバラであっていないんじゃないかっておもってしまってて!

• 6月26日