※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

栃木県さくら市でママ友を探しています。積極的なタイプではないけれど、子供のために友達が欲しいです。

悩みになるか分かりませんが…

子供が1ヶ月になるんですが…
栃木県さくら市の方でママ友になってくださる方はいますか?
自分は去年の夏に愛知から結婚の為に栃木へ来たので友達もいませんし…自分から積極的に話せるタイプでもないのですが子供のため、これからの自分の為にって考えたらママ友が欲しくてお願いします。

コメント

みかわくい

こんにちは✨😃
私も3年前に引っ越してきました。
ぜひ友達になれたら嬉しいです🎵
友達がいないとさみしいですよね😥

突然ですが、6/27(木)9:30~喜連川保健センターでらっこサロンというママ交流会がありますよ😄
まだ息子と同じ学年になる4月~の出産されたママがいなくてさみしいですが、保健師さんや色々な月齢の子のママとお話出来て気が紛れますよ😃

  • みー

    みー

    すみません。お盆明けまで愛知に里帰りするつもりなので…
    それからでしたらそういうママさんの集まりとかに参加したいなと思ってます(*´ω`*)

    • 6月25日
  • みかわくい

    みかわくい

    そうなんですね😄帰りの際、道中気をつけて下さいね❗
    ちなみにそのサロンは月始めと月末の2回開催されますよ😃
    詳しくは役所でもらえる(市のHP掲載あり)の乳幼児健診カレンダーの下に記載されてます✨
    そのときにお会い出来れば嬉しいです🎵
    また家に居れない性分なので児童館にも出没率が高いです😅

    • 6月25日
  • みー

    みー

    私は旦那に栃木帰ったら昼間は家事夜はバイトしろって言われてるので慣れるまでは数回しか行けないと思いますけど(´Д`)

    • 6月25日
ルミ♥

こんばんは★
地元がさくら市です♫
今は隣の隣の市あたりに住んでますが、良かったらママ友になりましょー♡
32で年上ですが…(笑)

  • みー

    みー

    お姉さんですね♪私みたいな年下でよければお願いします♪

    • 6月25日
  • ルミ♥

    ルミ♥

    さくら市良いところだから羨ましくなっちゃいます✨
    あたしは地元に帰りたくて仕方ないです😭✨
    よろしくです♫

    • 6月25日
  • みー

    みー

    そうなんですね地元愛知で去年の夏に栃木来たばかりでまだ栃木のこと分かってなくて(´・ω・`)

    子供が大きくなったらどこにつれて遊び行ったらいいかとかも分からなくて
    お友達ができたらそういう所にも遊び行きたいなって思ってます(´∇`)

    • 6月25日
deleted user

さくら市まで車でたまに行く距離に住んでます😊💗
ザ・ビッグが大好きで、さくら市に行くと絶対行きます!
よかったら仲良くしてください🤗

  • みー

    みー

    是非お願いします♪
    私も買い物はビックがほとんどです(´∇`)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビッグいいですよねー安くて😍💓
    鶏ガラスープの粉末のやつが安いので、行くと貯め買いしちゃいますw
    子ども生まれてからなかなか行けてないですけどね…😢

    • 6月26日
  • みー

    みー

    愛知ではイオンばかりなのでビックが1番買い物しやすくて(´∇`)
    たしかに5パーセントオフとかの日は安くてありがたいですね♪

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    イオン大好きなんでうらやましいです😭💗
    愛知いいところ!✨
    ちなみに私宇都宮なんですけど、宇都宮イオンないんですよー…
    ポイントが5倍?の日は爆買いですね😂

    • 6月26日
  • みー

    みー

    あれ?今ってゼロの日5倍だけでしたっけ?お客様感謝デーで安いってのしか覚えてなくてw

    また日にち合わせてフードコートで31食べながらおしゃべりして子供の情報交換とかしますか?ってまだ栃木帰れませんけど(´・ω・`)

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!今違いますか?💦
    妊娠中、検診の帰りによく遠回りしてビッグ行ってたんですけど、その時はやってたような…🤔
    私の勘違いかなぁ😭💦
    でもそれ以外でも、お肉とか安いし、トップバリュの食パンがお気に入りなので好きです💗
    イオンショッピングセンターだった頃からお気に入りです🤗💓💓

    いつ帰ってこられるんですか?帰ってこられたら集まれたらいいですねー☺️✨✨

    • 6月27日
  • みー

    みー

    一応首が座るまで新幹線の移動は怖いなーと思ってて
    座る頃のお盆明けまで愛知にいる予定です…
    なので9月頃からなら大丈夫ですよ

    • 6月27日
riri 

氏家住みです!
4月に女の子を出産しました🙋‍♀️
よかったらママ友になりましょう( *ˆωˆ* )

  • みー

    みー

    同じくです(´∇`)
    そして5月に子供生まれたので近いもの同士お願いします!
    ちなみに私は28歳です(´・ω・`)

    • 6月25日
  • riri 

    riri 

    こちらこそよろしくお願いします( ¨̮ )♡
    わたしは今年24になりました!
    年下でよければ仲良くなって頂けると嬉しいです😊

    • 6月26日
  • みー

    みー

    お願いします♪
    妹と同じ年の子ってなんか親近感ある♪

    • 6月26日
  • riri 

    riri 

    そう言っていただけてよかったです( *ˆωˆ* )
    出産はさくら産院ですか??

    • 6月26日
  • みー

    みー

    愛知が地元で里帰り出産しましたよー

    • 6月27日
慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

初めまして!
さくら市ではないですが、良かったら仲良くして下さい♡
私も自分から話に行くの苦手な人です😣

  • みー

    みー

    私なんかでいいんですかー?
    よろしくお願いします♪
    ちなみに私は28歳です

    • 6月26日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡


    そんな事言わないで下さい!
    仲良くしましょ😆❣️

    私も28歳です😳!
    平成2年生まれですか?

    • 6月26日
  • みー

    みー

    そうです!いやー同じ年の子嬉しいです♪

    • 6月27日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡


    タメでしたか😆❣️
    お子さんも同級生ですね💕

    • 6月28日
  • みー

    みー

    そうですね♪なんか嬉しいこと重なってますね(*´ω`*)
    お兄ちゃんいるから先輩ママだねぇ!
    頼りになるのでお願いします(´∇`)

    • 6月28日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡


    そうですねぇ💕
    弟が可愛いすぎて毎日ナデナデしたりしてますよ😅

    • 6月28日
  • みー

    みー

    2歳だとだいぶおしゃべりして可愛い時ですね(´∇`)

    • 6月28日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡


    そうですね😄
    ただ、寝てる時とご飯以外はずーっと喋ってます😅
    おしゃべりすぎて😅笑

    • 6月29日
  • みー

    みー

    お兄ちゃんが話してくれてると弟くんはもっとおしゃべりになりますね♪
    いろんな言葉覚えて…楽しみですね♪

    • 6月30日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡


    今はアンパンマンと働く車が大好きで見つけるたびに大興奮です😅笑

    • 6月30日
  • みー

    みー

    興味持ってくれるものがあるのはいい事なのでいいと思いますよ(´∇`)

    見つけるって力も付いてるみたいで順調ですね( •̀ω•́ )و

    • 6月30日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡


    そうですね☺️💕
    興奮冷めやまぬって感じです😅笑

    • 7月1日
  • みー

    みー

    またそのうち違うものに興味持ちますよ(*´ω`*)
    うちの姉の子は男4人ですが上が戦隊モノとか好きで下の子も好きになっちゃってベルト欲しいとかお金がかかって大変ですよw

    • 7月1日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡


    戦隊ものは怖いですよね😱
    ひとつひとつが高くて😭

    • 7月1日
  • みー

    みー

    そうですね(´・ω・`)
    おもちゃ付きのお菓子も高いし…
    困りますね(´Д`)

    • 7月1日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡


    息子はアンパンマン大好きで、おもちゃは高いので駄目だよって諦めさせてます😅
    その代わりはアンパンマンのラムネを買ってあげたりしてます💕

    • 7月2日
  • みー

    みー

    それは安く済みますね♪
    そして理解ある息子さん(*´ω`*)
    あー早く会いたいです(´・ω・`)
    楽しい事あると1日1日が長く感じる…

    • 7月2日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡


    まだ地元に里帰り中ですか?

    • 7月2日
  • みー

    みー

    8月のお盆明けまで里帰りしてるつもりです(´・ω・`)

    首すわってないのに新幹線の移動は怖いなーと思いまして(´Д`)

    • 7月2日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡


    そうなんですね!

    確かにまだすわってないと怖いですよね😣

    • 7月4日
  • みー

    みー

    まぁ帰る頃に完全に座ってるかは分かりませんが一応そのくらいに帰ります(´∇`)
    その後ママの集まりとかにも参加していこうかなーって思ってます(*´ω`*)

    • 7月4日
♡

さくら市に住んでますー^_^
今年29歳になります!
歳近いので仲良くしてください(^O^)
他の方がおっしゃっている『らっこサロン』わたしもオススメです♡!
まだ1回しか行ったことありませんが(^_^;)
里帰りから帰って来たら、ぜひ行ってみてください(*^^*)

  • みー

    みー

    行ってみます!
    そこでお会いできたら嬉しいです(´∇`)

    • 6月26日
  • ♡

    わたしも県外から引っ越して来たので、そう言うところに行かないとなかなか友達できないので(´;ω;`)
    予定がなければ基本的に行こうと思っているので、お会いできるといいです♪

    • 6月26日
  • みー

    みー

    私も県外から来たのでお友達少しでも作りたくて書き込みしたのでそこで会えたらで大丈夫ですよ(´∇`)

    • 6月26日
  • ♡

    わたしが行った時は20〜30人くらい来ていたので、うまく座るところが近くなってお話しできるといいですね(*´-`)

    • 6月26日
  • みー

    みー

    そうだとしたら終わってからお話して解散とかでも大丈夫ですし(*´ω`*)

    • 6月27日
  • ♡

    確かにその方法もありですね(^O^)

    • 6月27日
  • みー

    みー

    ですよね♪なので参加した時お話しましょ♪

    • 6月27日
  • ♡

    わたしでよければ是非是非ー♡!!

    • 6月27日
  • みー

    みー

    お願いします♪

    • 6月27日
バニラビーンズ

こんにちは!
わたしも2年前に東京からこっちに来たので友達がいません😭😭
生後3ヶ月の息子を持つ
宇都宮市在住の21歳です🙇‍♀️
こんなわたしでよろしければ
是非、ママ友になっていただければ幸いでございます😭✨

  • みー

    みー

    もちろんです♪
    良ければお願いします♪

    • 6月26日